2024年6月18日33,165 ビュー View

散歩に行くのがめんどくさすぎて急に眠くなる柴犬【動画】

今回登場するのは人間の言葉をわかっている柴犬たち。わかった上でナイスなリアクションをしてくれるので笑ってしまいます!

「あ…なんか急に眠気が…」

オーナーさんに「お散歩行こうか」と誘われた柴犬のはな。いつもなら「わーい!」と喜ぶはずがこの日は無反応です。

 

どうやらお散歩の気分ではないみたい。ええ、柴犬ってそういうことがあるのですよね。

 

再び誘われると、急にしょぼしょぼとした目つきに。

 

まさか眠いの? さっきまでそんなふうには見えなかったけれど…。

 

ついには頭をおててに乗せて目を瞑ってしまいました。そんな急に寝ちゃうことある!?

 

もちろんこれははなの演技。お散歩に行くのがめんどうで寝たフリをしているのです。

 

とっても上手だけどオーナーさんにはバレバレ。あっさりとハーネスを着けられてしまいました。

 

でもいざ準備が整うと意外とやる気満々な雰囲気。それなら最初から「行こうか!」と言ってくれたらいいのに!

@hanachi610 【寝たふり】を覚えました🐕#豆柴 #柴犬 #shibainu #mameshiba #お散歩 #可愛い #面白い #犬のいる生活 #おすすめ ♬ Cute, nimble, comical, heartwarming(887652) - yo suzuki

 

可愛く言えるかな?

こちらは白柴のうめちゃん。オーナーさんに「(オヤツ)食べる人?」と聞かれると「ウウ!」とお返事をしました。

 

どうやら「食べる」と言っているようですね。

 

すると「もうちょっと可愛く言ってくれる?」と無茶振りをするオーナーさん。

 

お返事ができるだけでも素晴らしいのにそんな加減などできるはずが…。

 

そう思った次の瞬間です。

 

「ウウ〜!」。

 

甘えるようなとっても可愛い声を出したのです!

 

これは確実に「食べる」の語尾にハートマークがついていますね。

 

オーナーさんの言葉をちゃんと理解して、さらにリクエスト通りにお返事ができるなんて。

 

この賢さと愛らしさでオヤツをたくさんもらったであろう、うめちゃんでした!

@inuinusb 言葉をわかってるうちのシバイヌ#柴犬#白柴#犬#犬のいる生活#犬のいる暮らし#柴犬のいる生活#柴犬のいる暮らし#柴犬大好き#白柴の女の子 ♬ オリジナル楽曲 - うめちゃん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パピーにあげたボールを奪って遊ぶ柴犬が超おとなげなくて笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ