2024年6月19日30,888 ビュー View

【頑張れ…!】戦闘服(レインコート)で現場(散歩)へヨロヨロと向かう柴犬に爆笑【動画】

そろそろ本格的な梅雨シーズン。体が濡れるのが嫌いな柴犬たちのためにレインコートを用意してあげるオーナーさんも多いことでしょう。でもそれが面白い結果を生んでしまうこともあるとか…?

玄関まであとちょっと…!

柴犬のどんぴーは台風でも外でトイレをしたいタイプの子。そんなわけで戦闘服…もといレインコートを着せてあげたオーナーさん。

 

装備はバッチリ。いざお散歩に出陣!

 

そう思いきや…。

 

(ヨロ…ヨロ…)

 

ヨロヨロするばかりでちっとも前に進まないのです!

 

どうやらレインコートを着ているせいで上手に歩けないみたい。

 

でもオーナーさんに「頑張れ、頑張れ!」と応援されて、なんとか玄関に向かうどんぴー。

 

本犬は一生懸命なところ本当に申し訳ないけれど、これは笑ってしまうよ!

 

お外に出てからはもう少しスムーズに歩けているといいのですけれど。

@shibainu_udonchan ロボットより動き悪い #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #柴犬大好き #柴犬部 #しばいぬ #shiba #shibainu #시바견 #시바 #시바이누 #しばいぬどんぴー! #日常vlog #ペットvlog #犬vlog #カッパ #台風 #雨 #風 #トイレは外派 #ロボット ♬ オリジナル楽曲 - しばいぬどんぴー!

 

トコトコと進むこしひかり

立派なレインコートも良いけれど、持ち合わせていない場合は代用品を用意するのもアリですよね。

 

柴犬の小夏もオーナーさんに素敵なものを用意してもらいました。それは…。

 

お米の袋で作った即席レインコートです!

 

軽快な足取りで前へ前へと進むこしひかり…もとい小夏。これは可愛すぎるって!

 

レジ袋よりも厚手で丈夫だし、なんと言っても柴犬のボディに袋の大きさがピッタリ。

 

クルンと巻いたしっぽが乗っているところもキュートですね。

 

これが商品化されたら、ぜひほしい柴犬オーナーさんもいるかも!?

 

米袋レインコートでご機嫌にお散歩をする、小夏でした!

@konatsu2288

黄金こしひかり

♬ オリジナル楽曲 - 柴犬小夏

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

娘「いただきます(ガブガブハムハム)」母「……(無の境地)」これは笑う【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ