2024年6月30日48,398 ビュー View

飼い主「ハウス」柴犬「やーだーよー」このコールアンドレスポンスは笑う【動画】

そろそろ寝る時間。そんなわけで柴犬たちをハウスに連れて行こうとするオーナーさんたちでしたが、なんと彼らは「嫌だ」と言うのですよ…。

最後の一押し待ち

こちらは柴犬のみそ。寝る時間になったので、みそはハウスをしなければなりません。

 

ところが上半身はハウス、下半身はリビングというなんとも中途半端なところで横になっているではありませんか。

 

どうやら「まだ寝たくない!」と主張しているみたい。叱られないように半分だけハウスをしているところにも笑ってしまいますね。

 

そんなわけでオーナーさんが最後の一押し。

 

(ズルズル…)

 

みそを持ち上げて、ハウスに収納してあげたのでした。

 

その間、完全に脱力をしているところが可愛いですね。

 

ハウスの扉が閉められると、みそはキョトン。「え、本当に閉めたの?」とほんのり悲しそうにこちらを見ています。

 

しかもオーナーさんに持ち上げられた時のまま、おててもあんよもピーンと上に向けた状態で固まっているのです。

 

もう、なんて可愛いの!

 

朝までゆっくり寝て、起きたらまたたくさん遊ぼうね。

@misonatsume 毎晩ハウス拒否柴😇こちらで納めてあげます🌙 #柴犬 #柴犬みそ #柴犬のいる生活 ♬ Little Things - Adrian Berenguer

 

断り方が斬新

オーナーさんが柴犬の牡丹に「ハウス」と指示を出しました。すると牡丹は牛のようなオオカミのような渋い声で「アーウアウアー」とお返事。

 

お返事が終わるとおてての上にお顔をちょこんと乗せました。

 

あれ? ハウスをしないの?

 

再びオーナーさんが「ハウス!」と言うも…。

 

「アーアーウー」。

 

牡丹は遠吠えのようなお返事をするだけ。これはもしかして…ハウスを断っている?

 

どうやら犬の言葉で「やーだーよー」と言っているみたい。

 

ハウスをしたくなくて無視をしたり、逃げたりする子は多いですが、ハッキリと嫌だと言う子はめずらしいですね。

 

思わず何度も見たくなる、オーナーさんと牡丹のコールアンドレスポンスでした!

@botan.siba8743 ぜったいハウスしたくない犬 #犬 #柴犬 #ハウスしたくない犬 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬のぼたん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ボールは顔面でキャッチしがち。どんくさ系柴犬が愛おしすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ