2024年7月22日28,775 ビュー View

スマホがないと思ったら…。意外な犯人に「すごくあるある」「可愛いから許す」の声【柴犬動画】

柴犬と暮らしているとちょっとした事件が起こりがち。スマホがなくなったり、ぬいぐるみが移動していたり…。しかも犯行の動機がいまいち不明なのですよね。

スマホが見つからない理由

さっきまでそこにあったスマホが見つからない。そんなことってよくありますよね。

 

こちらのおうちでも朝からスマホを捜索中。なかなか見つからないと思ったら…。

 

あ!

 

ソファでぼんやりしている柴犬の豆千代の下に発見!

 

まさか犯人がこんなに近くにいたとは。しかも完全に知らん顔をしているので笑ってしまいます。

 

オーナーさんがスマホを回収しようとすると「やめてよ!」と抵抗する豆千代。もしかして枕として気に入っていたのかな?

 

この動画には「すごくあるある」「可愛いから許す」とコメントが寄せられています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 豆千代くんち(@mamechiyo728)がシェアした投稿

 

なぜぬいぐるみを…

黒柴のぽんずはベッドに埋もれて休憩していたようです。すると柴犬のみりんがぽんずにそっくりなぬいぐるみを運んできました。

 

「よいしょ、よいしょ…」。

 

そしてぬいぐるみをぽんずの頭の上に置くと、なぜかそのままどこかへ行ってしまったのです!

 

これはいったいどういうことなのでしょうか。イタズラなのか「あげる!」とプレゼントしたのか。最後まで理由は謎のまま。

 

一方のぽんずも動じることなくそのままスヤァ。

 

ふたりとも面白すぎるって!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽんみり姉妹(@tume_ponzu_mirin)がシェアした投稿

 

犯人はこの中にいる!

横に並んだ柴犬が4頭。目の前には証拠品である靴が置かれています。

 

どうやらこの中の誰かが靴にイタズラをしたみたい。犯人はいったい誰でしょう!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoko(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿

 

1頭だけ目をつぶっている白柴の子も怪しいし、目線を反らしている左端の子も気になります。でも堂々としている黒柴2頭も不自然なような…?

 

どの子も疑わしく見えてきますが、きっと4頭のことを熟知しているオーナーさんにはバレバレなのでしょうね。

 

そう思いきやオーナーさんも「全然わからない」とのこと!

 

どうやらこの事件は迷宮入りのようですね。

 

[協力:anicas]

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こんなんやっちゃうもんね(チラッチラッ)」いじけ方が独特な柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ