2024年7月24日36,237 ビュー View

撮影慣れしすぎ…!シャッター音が鳴るたびにポーズを変える柴犬【動画】

その可愛さゆえ撮影されまくりの犬生を送る柴犬たち。どうやら彼らにも被写体としての自覚があるようで、より可愛くより印象的な写真が撮影できるよう協力してくれている感があるのですよね…!

どこで覚えてきたの?

後ろ足をせっせと舐めてお手入れをしている、柴犬のうい。

 

でもオーナーさんが「うい」と声をかけてスマホで撮影しようとすると、しっかりとカメラ目線をくれました。

 

さらに驚いたことに、ういはシャッター音が鳴るたびに微妙にポーズを変えるのです!

 

「次はこんな感じかな?」。

 

小首を傾げてみたり、今度は正面を向いてみたり。

 

超高速で印象を変化させる様子はまるでプロの雑誌モデル…!

 

いったいどこでこんな技術を習得してきたのでしょうね。

 

オーナーさんもういの意外な才能に「いつの間にかモデルになってた」と面白くてしかたがない様子。

 

スマホのフォルダがますますういだらけになりそうですね!

@uipanman いつの間にかモデルになってたw#モデルうい#柴犬#豆柴 #こいぬがいるくらし ♬ オリジナル楽曲 - うい - 豆柴ういちゃんねる

 

意識高い系パピー

こちらは柴犬パピーのにこちゃん。オーナーさんはぬいぐるみとにこちゃんのツーショットを撮影しようとしているみたい。

 

するとここで、にこちゃんのプロ意識が炸裂。

 

「わたし、もうちょっと寄ります?」。

 

オーナーさんはなにも指示していないのに、自らぬいぐるみに寄ろうとするのです。

 

確かにもう少し近づいた方が一体感が出せそうですが、まさか被写体側からそのような提案があるとは…!

 

その後も「ここ?」「それともここ?」と立ち位置を気にするにこちゃん。

 

にこちゃんの協力もあって、実際に撮影された写真はきっととってもキュートでしょうね!

@nikochan.mame48 🐶「もすこし、ぬいぐるみに寄った方がいーい?」カメラ映り、立ち位置を気にしてる意識高い系。#豆柴 #柴犬 #犬 #ペット #動物 ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴にこちゃん&たまちゃん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

留守番中にイタズラをした柴犬。飼い主が帰宅して慌てて反省しようとするも間に合わず中途半端なことに【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ