2024年7月25日84,156 ビュー View

ハウスを告げられて超ゆっくり入っていくションボリ柴犬が可愛い【動画】

イタズラや誤飲を防止するためケージでお留守番をする柴犬は多いでしょう。もちろん必要なことなのですが、「ハウス」を告げられた彼らの哀愁といったら! 頼むからそんなに悲しそうなお顔をしないで…。

「止めるなら今だよ?」

これから外出の予定があるオーナーさんは、柴犬のこはるに「ハウス」と告げました。

 

すると悲しみの表情を浮かべてうつむいてしまったこはる。どうやら全てを理解したみたい。

 

ゆっくりと立ち上がるとチラッ。ようやく歩き出してもチラッ。

 

「止めるなら今だよ?」。

 

そう言うかのように、何度もオーナーさんを見るのでした!

 

でも当然ながら「やっぱりハウスしないで!」なんて声がかかることもなく、こはるはゆっくりとハウスにイン。

 

そのあまりにも哀愁たっぷりな後ろ姿にオーナーさんは毎回心を痛めているのだとか。

 

でもイタズラや誤飲を防ぐためにはしかたがありませんよね。わかって、こはる…。

 

とってもゆっくりとハウスに入る姿が切なくて可愛い、こはるでした!

@mie.khr 可哀想だけど…イタズラと誤飲防止のため留守番のときはケージにいてもらってます(´°‐°`) 毎回、ゆっくりゆーっくり入っていく姿に切なくなる(>人<;) #柴犬 #ケージでお留守番 #ハウス #哀愁漂う背中 #犬のいる生活 ♬ A sad and melancholy song(1013809) - KAmusic

 

お顔は正直

柴犬のどんちゃんは、まだパピーなのに立派にお留守番ができるのだとか。

 

オーナーさんの出勤前におとなしくハウスをしています。とっても賢いですよね。

 

でもやっぱりお顔は正直でして…。

 

(ジトォ)

 

あきらかに寂しくてたまらなそうなのです! なんだったらちょっといじけているかも?

 

この上目遣いは反則。可愛すぎるって…。

 

こんなお顔をされたら可愛すぎて出勤できなくなりそう。それでも強い心で出勤しているオーナーさんは素晴らしいですね。

 

どんなに寂しくても騒いだりせず、静かにいじけるところが柴犬らしいどんちゃんでした!

@kaoru_k430 私がお仕事に行く前の切ない顔のどんちゃん! #柴犬かわいい #柴犬の日常 #丸山ボイス #柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬癒し ♬ Leo - Yuuri

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

留守番をお願いしただけでこのお顔。怒りん坊で甘えん坊の柴犬が面白すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ