2024年7月27日90,489 ビュー View

肩ドンからの電池切れ。どこでもいいから寝たかったギリギリ柴犬に笑う【動画】

「なぜそこ?」と思ってしまうところでくつろぎ始める柴犬たち。「ここしかない」とこだわっているのか、はたまた「もうここでいいや」と無頓着なのか…?

急すぎる電池切れ

トコトコと柴犬のこむぎが部屋に入ってきました。たくさん走ってきたらしくとってもお疲れのご様子。

 

部屋の奥にはきっとステキな寝床が用意されていることでしょう。そう思っていたら…。

 

(ドン!)

 

部屋の真ん中のなにもないところにこむぎが倒れ込んだのです!

 

しかも肩から。まるで柔道の受け身でも練習しているかのようです。

 

そして肩を床につけたまま、後ろ足を伸ばして…パタン。完全に横になりました。

 

あまりにも急な電池切れに笑ってしまいますね。どうやら帰宅時点で残量1%だったみたい。

 

こむぎの電池残量が100%になるその時まで、ゆっくりおやすみなさい!

@komugi_5_0114 こんな寝方ある?#柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 こむぎ荘

 

お邪魔虫な柴犬

オーナーさんが床に広げた新聞を読んでいます。するとさっそく柴犬のみるくがやってきました。

 

「なにしているの?」と呑気な雰囲気ですが、新聞を踏んづけてしまっています。これではオーナーさんが新聞を読めません。

 

「あっち」とオーナーさんが向こうの床を指差しますが、みるくは立ち止まったままキョトン。

 

「あっちになにがあるの?」。

 

んもう! そうじゃなくて避けてほしいの!

 

どうやらどうしても新聞の上に乗っていたいみたい。カサカサとした感触が好きなのかな?

 

オーナーさんに体を押されてようやく新聞の上から退いたみるく。それでもチラッと振り返り、とっても名残惜しそうにしています。

 

もしかして新聞の上が良かったのではなく、オーナーさんにかまってもらいたかったのかもしれませんね!

@hitsumabushi0711 たまに邪魔もするやつ。 #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #柴犬みるく ♬ original sound - kanna

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

“会長職”だという柴犬がほぼ置き物だった、可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ