2024年8月14日34,456 ビュー View

アイマスクにもなるしオモチャにもなるし。「姉のしっぽは最高だな」と思ってるかもしれない妹柴犬【動画】

柴犬と暮らしていると「これはどういう状況?」と困惑してしまうことがしばしば。よくわからないけれど、なんだか笑ってしまうのですよね!

お耳をパクッ

柴犬ののんはクッションの上でまったりと過ごしていました。

 

するとそこに黒柴のあさがやってきて、いきなりのんのお耳をカプッ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴あさのん(@asa.n.kuroshiba)がシェアした投稿

 

これは…どういうこと!?

 

不意打ちの攻撃におめめを丸くしてしまったのんですが、柴犬きょうだいの間ではこんなことは日常茶飯事。

 

スワイプして別の写真を見てみると「やったわね!」とのんが歯をムキッとさせて応戦しています。

 

ちょっと強引ですけれど、柴犬らしいじゃれ合いを見せてくれたあさとのんでした。

 

姉のしっぽ

上下に並んで寝ている柴犬のはなとまる。とっても微笑ましい光景ですが、よく見るとおかしなところがあります。

 

姉のはなのおしりに妹のまるの頭がピタッとくっついているのです。

 

それどころかモフモフのはなのしっぽがファサッ。

 

まるのお顔に乗っているのです! まるでアイマスクのようで笑ってしまいますね。

 

どうやらはながわざと乗せたわけでなく、まるが接近していってこうなったみたい。

 

オーナーさんが別角度からまるのお顔を見てみると「えへへ」と満足そう。

 

さらに寝ながらしっぽで遊ぶことも。オモチャにするようにおててでバシバシと叩いたり、お顔をスリスリさせる姿がとっても可愛い!

 

はなもまるに心を許しているからこそ、こんな状況が出来上がるのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃん&まるちゃん(@hanachan_1111)がシェアした投稿

 

なぜそんなに怒るの?

ママさんが外出から戻ると、柴犬のハルがお顔をまんまるくして怒っていました。

 

しかも激オコ。もちろん怒りの矛先はママさん。どうやら…。

 

「どこに行ってたの」。

 

そう言っているようなのです。

 

これには「まつげパーマに行っただけです」と弁解するママさんでしたが、ハルの怒りは収まりません。

 

そんなに怒らなくてもいいのに…。でもそれくらい寂しかったんだよね。

 

すると次の瞬間。ハルが鼻ちょうちんを出したのです!

 

これは申し訳ないけれど笑ってしまうよ。

 

でも笑ったらますますハルに怒られてしまいそうですね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋本真実(@haruharu040777)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お庭でひとり荒ぶるむっちり系柴犬の躍動感を見てほしい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ