2024年9月16日33,734 ビュー View

「それも!食べたいんですけど!」自分のだけじゃ飽き足らず飼い主のごはんも要求する柴犬【動画】

今回登場するのは、なかなか満足できない柴犬たち。ごはんを食べても「足りない!」、お散歩をしても「足りない!」と文句たらたら。でもそんな姿も可愛いのですよ!

「それもちょうだい!」

こちらは柴犬のどんちゃん。ごはんを食べて満腹なはずですが、カメラの前でなにか言っています。

 

どうやらオーナーさんたちのごはんを見て「それもちょうだい!」と言っているみたい。

 

いやいや、さっき食べたばかりでしょう?

 

でもどんちゃんにそんな理屈は通じません。「だって美味しそうなもの食べてるんだもん!」と文句たらたら。

 

まるでクレーマーのようなどんちゃんにオーナーさんも思わず「ふふっ」と笑ってしまいます。

 

すると「笑ってないでちょうだいよ!」「こっちは真剣なんだよ!」とばかりに「アアウ!」と声を出すどんちゃん。

 

でもこれは人間用のごはん。どんなに頑張ってももらえないから、そろそろあきらめようね!

@shibainu_no_don 完食したのに、飼い主のご飯もあわよくば貰おうとする柴犬 #柴#柴犬 #し#喋る犬#文句言う犬 ♬ オリジナル楽曲 - don-chan - 柴犬どんちゃん

 

「まだまだ行きたかった!」

続いてはこちらの柴犬さん。なぜか壁で体を少し隠しながら、「ワオワオワオ、アオーン」と鳴いています。

 

実は柴犬さんはお散歩から帰宅したところ。でも満足できなかったようで…。

 

「まだまだ行きたかった!」。

 

そうごねているのです。うんうん、お散歩が好きなんだね。

 

この日はいつもよりも短いお散歩だったのかと思いきや、なんと1時間半もお散歩に行ってきたのだとか!

 

ところが交代できょうだい犬がお散歩に出発するのを見ると、「もう1回行く!」「連れていって」と言い始めたみたい。

 

もしかしたらお散歩が好きというより、ヤキモチかな?

 

ちょっと独占欲が強めなところも可愛いですね!

@iiik_3 既に1.5h歩いた後、2匹目の散歩に向かった彼に対して置いてかれたって文句たれてるイッヌ #柴犬 #柴犬のいる生活 #白柴 #こんちゃん #文句しか言わん ♬ Everyday BGM - hidekazu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自分に向けられた質問全てに首を傾げる柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ