2018年12月18日11,648 ビュー View

仲良しすぎ!香港に住む柴犬4姉妹の賑やな暮らし〜モモ・ヒナ・サーシャ・キッコ〜

運動が大好きで活発な柴犬たち。日本の住宅事情ではなかなかたくさんの柴犬と暮らすのは難しいですよね。今回ご紹介するのは、香港でなんとも羨ましい生活を送っている柴犬オーナーのお宅です。なんとこのお宅には4姉妹の柴犬が!眠る時もご飯を食べる時も冒険するときも、いつも一緒の彼女たちはとっても仲良し。その姿がとても微笑ましいのです。もはや「仲良しすぎる!」その暮らしぶりをご紹介します!

まずは4姉妹のご紹介から!

こちらが今回ご紹介する柴犬4姉妹。左から、モモ、ヒナ、サーシャ、キッコです。

この写真からすでに仲良し感が伺えますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 
実は、4姉妹にはお兄ちゃんがいるのです。こちらが亀の桃太郎お兄ちゃんです。(なんと16歳!)外は暖かくなってきたのになかなか冬眠から覚めないお兄ちゃんを心配する4姉妹の様子。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 
「ねぇお兄ちゃん!うーん、起きないねぇ」「本当だねぇ、起きないねぇ。」

きっとこんな会話をしながら心配しているのでしょう。小さなお兄ちゃんを覗いている姿がカワイイですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 
そんな4姉妹の魅力は、なんといってもとにかく仲良しだと言うこと。何をする時もみんな一緒で、見ているわたしたちを笑顔にしてくれるようなほっこりカワイイ投稿で溢れています。だから、気になることや気になるものなど、行動のタイミングが全て一緒!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 

 お出かけ中の4姉妹。お外でも仲良し!

この日は、大自然の中を探検した4姉妹。みんな揃ってとっても素敵な笑顔ですね!その笑顔からはお出かけがとっても楽しかったことが伺えます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 
こちらは、4姉妹お気に入りのハイキングコースから景色を眺めている様子。みんなで揃って見ると、それだけできっと楽しさが増してくるでしょう。

しかしこの並んだ後ろ姿…たまらないですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 

帰り道はみんなで1列になって帰ります。4姉妹は、みんな揃って本当に良い子たち。ちゃんとしたしつけや、オーナーとの信頼関係があってこそ叶えることができる状況でしょう。でも、気をつけて帰ってね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 

4姉妹のお家での風景

こちらは、お家での風景です。もちろん、おやつを食べる時もみんな一緒!ということは「待て」をするのもみんな揃って一緒にできちゃいます。ですがここへ来て、やはり食べ物が絡んでいるせいかちょっとだけ性格が見え隠れしちゃっているようですね。(笑)

 

A post shared by Yoko (@yokokikuchi_ks) on


 
この日は雨降り。もちろんお外には行けませんから、みんなで固まってお昼寝をします。こんな風に固まって寝ているだけでカワイイなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 

一年に一度のクリスマスも、みんなで一緒に楽しみます。この時は揃ってトナカイに変身しました!(ヒナちゃんのお耳が消えた…!?)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 

香港流に旧正月をお祝いする時も一緒に。このように「ならでは」の行事もみんな揃ってがキホンです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 
とにかくシンクロ率高めな香港のモモ・ヒナ・サーシャ・キッコ姉妹。これからも香港の素敵な景色と仲良し画像でわたしたちを笑顔にして欲しいですね!

(しかし、この腕組み具合もすごいなぁ…)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 
香港で仲良く暮らす柴犬4姉妹特集、いかがでしたか?どの写真も平和で、幸せそうな風景ばかりでしたね。仲良しなだけではなく、きちんとしつけもされている彼女たち。なかなか頑固な柴犬たちをここまで良い子に育てるなんてすごいことですよね。オーナーとの強い信頼関係の元で育ったからこそ、姉妹の間でもこのような関係が築けるのでしょう。なんとも羨ましく、憧れてしまうような素敵なお宅の風景でした。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

海外の柴犬は名前も日本風!スペインのInari、Ame、Uzu、Tengu

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ