2018年7月17日9,589 ビュー View

たーまやー!花火大会の柴犬の様子は!?

花火の音が苦手な子も多いですが、なかにはバッチリ花火鑑賞を楽しんでいる柴犬もいるらしいです!花火大会にぴったりな浴衣のインスタ写真も。

Model:@lily0316am(Instagram)

花火と柴尻の夢の共演

雷は大嫌いな柴犬のシバタくんですが、花火は平気なようです。ベランダに置かれたイスに乗り、特等席で花火を鑑賞しています。ちょっと不思議そうに見ているシバタくんの後ろ姿がかわいいですね。もこもこのお尻が特に…。

柴犬のお尻と花火を同時に鑑賞できるなんて、オーナーさんが羨ましい!




 

花火を背にカメラ目線の柴犬

花火と柴尻の共演を見ていただいたので、次は花火を背にバッチリカメラ目線を決めてくれている柴犬の動画です。

コロスケくんはかなりの花火上級者で、なんと花火大会会場入りしています。すぐそばで打ち上がる花火の音にも驚くことなく、余裕の表情。おそらく、花火が怖くもなければ、興味もないのですね。でも、画的にはとっても良い感じです。




 

大迫力!花火は至近距離で見たい派

こちらの柴犬のコタツくんは、近所の花火大会に来たようです。すぐ近くで打ち上がっているようで、かなり!花火が大きく見えます。音も大きく響いていて、大迫力。でもコタツくんは全然怖がる様子もなく、オーナーさんと花火鑑賞を楽しんでいるようです。

興味深そうに花火を見つめるコタツくんの目には、どんな風に映っているのかな。




 

インスタで発見!オシャレな花火大会ファッション集

花火大会の醍醐味と言えば、浴衣や甚平などのいつもと違う装いではないでしょうか。ということで、インスタで花火大会にぴったりなファッションの柴犬を探してみました。

 

まずは、童顔でかわいらしいリリちゃん。Shiba-Inu Life(柴犬ライフ)のModelとしても活躍中!

椿柄の浴衣がとっても似合っていますね。真っ赤な帯もステキ!

 

豆柴リリさん(@lily0316am)がシェアした投稿 -

 

こちらは、黒柴犬のゆずちゃん。黄と赤の牡丹の柄が、オシャレ!ゆずちゃんが一際、女性らしく見えます。

 

Masatsugu Kotakeさん(@ncckotake)がシェアした投稿 -

 

黄色の浴衣がよく似合っているのは、はなちゃん。女児に人気の、フリル付きの浴衣がガーリー。

 

豆柴 ♡ hanaさん(@mirimogu)がシェアした投稿 -

 

メンズも浴衣映えでは負けてません。こちらのBOOくんは、ストライプの浴衣をかっこよく着こなしています。うちわまでつけて、お祭りに出かけるところかな?

 

BOOさん(@boo_0120)がシェアした投稿 -

 

もう一頭、メンズから。マロくんの浴衣姿も、渋くてかっこいいです。黒い帯で、THE 日本男子!という装い。

 

柴犬まろサンさん(@marosan_shiba)がシェアした投稿 -

 

もう一枚、マロくんのお写真。先ほどの渋い浴衣を着て、ワイルドに焼き鳥を食べています!夏祭り感がすごい!

 

柴犬まろサンさん(@marosan_shiba)がシェアした投稿 -

 

最後は甚平男子です。この甚平はオーナーさんが息子さん用に作ったもので、柴犬のイチくんにお下がりしたところぴったりだったようです。イチくんの毛色に似合う、ステキな色合いですね。

 

柴犬イチさん(@shibainu__ichi)がシェアした投稿 -

 

浴衣柴犬と一緒に、花火大会に出かけたくなってきました。と言っても、花火が得意な柴犬限定の話でした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

これぞ日本の夏!柴犬との夏の思い出を覗き見

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ