2019年4月26日18,154 ビュー View

大嫌い!カミナリを怖がる柴犬動画

犬がカミナリ嫌いなのは有名な話ですが、我らが柴犬はどうでしょう。カミナリが鳴ったら柴犬はどんな反応をするのか、動画で検証してみましょう!

柴犬カミナリ

Model:@kuma610(Instagram)

「怖いよー」カリカリする姿が切ない胡麻柴犬

こちらの動画のバルくんは、カミナリが大の苦手。その日はカミナリとゲリラ豪雨で、すっかり怯えてしまったようです。

バルくんは必死にドアをカリカリ!オーナーさんが止めても、ドアの前にテーブルを置いてバリケードにしてみても、カリカリは止まりません。最終的には、なぜかテーブルの上に落ち着いてしまったバルくんでした。

ちなみに、犬が寝床作りや遊び以外で掘るのは、ストレスから心を落ち着かせようとしているらしいです。切ない…。




 

ここなら大丈夫!避難場所を決めている柴犬

柴犬の官兵衛くんは、カミナリが鳴ると決まって逃げ込む場所があるのだとか。それはスチールラックの一番下の段です。カーテンもあって、隠れるのにはぴったりの場所。

オーナーさんが声をかけても「ヤダ!ここにいるの!」と強い意志を持って、引きこもっています。カーテンを閉めてもちょっと見えちゃっている官兵衛くんの鼻が、とってもかわいいですね。本人はそれどころではないのでしょうけど!




 

カミナリが鳴ると出現するフライドチキンな柴犬

こちらの柴犬ゆきちゃんの避難場所は、ベッドの下のようです。本人的にはかなり必死に逃げ込んでいるのですが、お尻がはみ出しちゃってる!

その魅力的なお尻に、コメント欄でも「頭隠して尻隠さずの語源」「フライドチキンのものまね」とみんなにいじられちゃってます。でも一番いじっているのはオーナーさんで、「ワオ!ナイスケツゆき」って!面白すぎます。




 

カミナリ対策の頭巾で耐える柴犬

カミナリ嫌いの柴犬のなかでも、嫌いな度合いが群を抜いているモモちゃん。

あまりにカミナリを怖がるので、対策として頭巾を被せてもらったようです。もはや柴犬かどうかわからないようなビジュアルになっていますが、似合っていてかわいいです。

少しはカミナリの音が聞こえにくくなるようで、効果ありとのこと。それでも今にも震えだしそうなモモちゃんが、かわいそうでならないですね。




 

轟音でも余裕。でも大雨には慌てる柴犬

こちらのロンくんは、カミナリが平気なタイプの柴犬です。

明らかにものすごい轟音でカミナリが鳴っているのですが、この余裕ぶり。オーナーさんが「家に入るよ」と言っても、ロンくんは「え?別に平気だけど?」と飄々とした態度です。

けれど、急に土砂降りになったので、さすがのロンくんも大慌て!急いでオーナーさんの元に駆け寄るロンくんでした。




 

みんな必死にカミナリの恐怖に耐えていましたね。そのあまりの怖がりぶりに、かわいそうになるけれど、同時にかわいくて愛おしくなってしまう人間を許してね!

 

こちらの記事も合わせてチェック!

たーまやー!花火大会の柴犬の様子は!?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ