2018年8月7日9,793 ビュー View

見てるだけで幸せ♡柴犬のもぐもぐ動画

食べ物を美味しそうに食べる姿って良いですよね。それが大好きな柴犬だったらなおさら!見ると幸せになる、柴犬のもぐもぐ動画を紹介します。

立派な歯で大迫力のガムもぐもぐ

柴犬のウーズンくんの大好物はガム。バキバキと音を立てながら、夢中でガムを食べています。

時折目を細めながら、本当に美味しそうですね。多少変顔になっても、気にしない!

立派な歯でガムがどんどん噛み砕かれていく様子は、不思議な爽快感があります。




 

自分の限界にもぐもぐチャレンジ

柴犬の銀くんは、大きな骨ガムを貰ったようです。いつもは前脚を使って上手に食べるそうなのですが、この日は一味違う食べ方に挑戦したようです。

銀くんの顔の横幅よりも大きい骨ガムを丸ごと咥え、奥歯で噛み砕くことにチャレンジ!なかなかワイルドなお顔になっています。

でもあまりにも立派なガムだったので、まさしく「歯が立たない状態」。ナイスチャレンジでした。




 

ふわふわの雪はかき氷感覚

こちらの柴犬さんが食べているのは、積もりたての雪です。お鼻に雪を乗せながら、むしゃむしゃと食べていますね。喉でも乾いていたのでしょうか?
暑い季節に見ると、ふわふわの雪がかき氷に見えてきますね。美味しそう!

食べ過ぎて、お腹が痛くならなかったかな?




 

食べてしまうのが惜しい!好物はゆっくり味わう派

好きなものは一瞬で食べてしまうのが柴犬だと思っていましたが、そうじゃない子もいるようです。

柴犬のナナちゃんは、大好物のビスケットを貰うととっても大切に食べます。一度口に含んだビスケットも、噛み砕かずに再び出して、ちょっとずつ味わっているようです。よっぽど美味しいんだろうなぁ!




 

ドッグカフェで上品に早食い選手権

柴犬のだいふくくんが、お友だちの柴犬のくるみちゃんとドッグカフェでもぐもぐタイムのようです。

さすが!こういう場は慣れているようで、目の前でご飯の用意がされていても、二頭ともお利口さんで待っています。ただ、どうしてもご飯の行方を追ってしまう顔の動きが、見事にシンクロしていてかわいいです。

肝心の早食い選手権の結果は…?




 

〜番外編〜おやつに捧げる喜びの舞

柴犬のさくらちゃんは大好物のガムを貰うと、食べる前に必ずすることがあるようです。

さくらちゃんはガムを神聖なもののようにベッドに置いたかと思ったら、その前で喜びの舞を始めました!しっぽをブンブン振って、ぴょんぴょん飛び跳ねています。

まだまだかわいいダンスを見ていたいオーナーさんですが、もう我慢できない!とガムにありつくさくらちゃんでした。




 

みんな美味しそうに食べていましたね。もぐもぐ食べているだけで周りの人を幸せにするなんて、柴犬ってすごい!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

大嫌い!カミナリを怖がる柴犬動画

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ