2018年8月31日11,076 ビュー View

柴犬の困り顔に母性本能くすぐられる!【動画あり】

同じ柴犬でも、顔って犬それぞれ違いますよね。なかでも困り顔タイプの子は、母性本能をくすぐられちゃってこちらは大変です!なかには本当に困っている子も。

柴犬困り顔

Model:@yutori__fk(Instagram)

困り顔界の有名犬、トラちゃんは常に困り顔

困り顔の柴犬といえば、やはりオーストラリア在住のトラちゃんではないでしょうか。こちらは散歩だと思って喜んでオーナーさんについて行ったけれど、シャンプーだったと気がついた時のトラちゃん。「シャンプーだったの…?」という悲しい気持ちが、さらに困り顔にしています。

 

ちなみに、トラちゃんが有名になったのは、こちらの動画です。

究極の困り顔になっているトラちゃんの足元には、散乱する綿とぬいぐるみ。なるほど、ちょっと激しく遊びすぎたのですね。

でも本犬も深く反省しているようで、オーナーさんもかわいくてつい笑ってしまっています。これはかわいすぎる!

https://www.youtube.com/watch?v=b73pwjtcvvM

 

オーナーさんとの出会いを決定付けた困り顔

柴犬のとらまめくんとオーナーさんを引き合わせたのは、その困り顔でした。オーナーさん夫婦が里親サイトを見ていたところ、とらまめくんの困り顔に旦那さんがすっかり虜に。その後とらまめくんに会いに行き、そのまま家族として迎え入れたそうです。

¥

 

柴犬とらまめさん(@toramameazk)がシェアした投稿 -

 

今ではすっかり家族の一員として、存在感を増しているとらまめくん。犬界ではおなじみのティッシュ散らかしのいたずらも、この通り。でも愛らしい困り顔は健在のようです。

 

柴犬とらまめさん(@toramameazk)がシェアした投稿 -

 

ただ待てをしているだけなのに困り顔

柴犬のシンバくんは、立派な姿勢で待てをしています。「静止画?」と思うくらい全く動かず、素晴らしい!よく見ると、鼻だけヒクヒクしていますね。

それにしても待てをしているだけなのに、シンバくんは泣き出しそうな顔です。いつもの困り顔なのですが、愛おしすぎる!

 

つくぱんださん(@tsukupanda)がシェアした投稿 -

 

「どうやって食べたら…」大きなおやつに困り顔

こちらは本当に困っているパターンの柴犬さんです。

柴犬のメルくんは、犬用のもみじ饅頭をもらったようです。普通は大喜びでがっつきそうなものですが、おっとりタイプのメルくんは「こんな大きなおやつ、どうやって食べたら良いのだろう」と悩んでしまいます。

すると別の部屋にもみじ饅頭を運び、見ないフリをして現実逃避。結局オーナーさんが小さくちぎってくれて、無事に食べることができたメルくんでした。




 

おねむタイムを邪魔するあいつに困り顔

柴犬のちゃめくんは、すっかり寝支度も整ったようで、そろそろ就寝時間のようです。しかしそこに現れたのは、笑い転げる犬のおもちゃ。枕元や背中で爆笑しながら微妙に動くので、眠くても眠れずに困っているちゃめくんです。

それでもちゃめくんはおもちゃに対して怒ったりはせず、仕方ないなぁと受け入れる心の広い柴犬でした。




 

いたずらをしても、待てをしていても、困り顔だとどこか憎めなくて、ついつい甘やかしてしまいそうです。困り顔のかわいさって反則!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

首を傾げる柴犬がかわいすぎる件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ