2018年11月15日4,231 ビュー View

みんな一緒が楽しいね!柴犬たちのラブラブ仲良しタイム

今回の特集は、仲間と一緒に遊ぶことが大好きな柴犬達の写真を見ているだけで「ニコニコ!」してしまうような、微笑ましい姿をご紹介。そして、そんな柴犬たちとその場で一緒に過ごしている気持ちになってみて、是非目を細めながらお楽しみください!

Model:@black_red_jpInstagram)

ホッコリ!仲良し柴犬たちに癒される

爽やかさ満点!

まるでポスターのようなこちらの1枚から。とっても爽やかな景色をバックにデート中の柴犬たち。「風がとっても気持ちいいね!」なんて会話が聞こえてきそうなほど、笑顔まで清々しく見えてきますね。とにかく、一緒にお出かけしていることがとっても楽しそうでその笑顔に癒されます。

そして、我々も訪れてみたくなるようなとっても素敵な景色の場所ですね!

 

@shiba500がシェアした投稿 -

 

仲良しだから、へいきだよ!

昼間、ドッグランで遊び疲れてお休み中の柴犬たち。遊ぶ時も寝る時も一緒なんて、とっても仲良しさんな2頭。でも…見ている分にはとってもカワイイのですが、いくら仲良しとはいえ下になってしまった黒柴は、見ているとちょっと辛そう…。「重くない…?」と思いつつ、ある意味お互いの「好き度」が伝わる仲良し写真のようにも思えますね。

 

仲良し黒柴トリオ!

こちらは、撮影しているオーナーを見つめる仲良し黒柴トリオ。それぞれ違うバンダナでおしゃれをして、違う場所で違うポーズをとっているのになぜか同じ表情に見えてくる3頭。きっと、一緒に住んでいると表情まで似てくるのでしょうね。みんなイキイキとした笑顔がカワイイです。そして、みんな揃ってオーナーが大好き!そんな雰囲気も伝わる1枚です。

 

Caiさん(@_chamiao_)がシェアした投稿 -

 

みんな一緒だから、もっと楽しい!

家族みんなでお散歩中のたくさんの柴犬たち。ちゃんとリードの色が分けられていて、まるでテーマカラーのようでグッドです。そしてこの日はなんと、途中で姉妹の柴犬に出くわしたそうですよ。お互い驚いたかな?そんなサプライズも嬉しいよね。

 

まぁーこさん(@asa_kokomama)がシェアした投稿 -

 

「ひとくちちょうだい!」の3倍攻撃!

から揚げにくぎ付けになっているこちらの3頭。それぞれが見つめる先には美味しそうなから揚げ。3頭の考えていることは、説明するまでもなくきっと同じでしょう。

しかし!この「ちょうだい」の表情も、こちらからすれば「3頭分」いわば3倍気まずくなる訳ですが、同時に可愛さも3倍感じられて結果的にヨシ!と思えるのだから不思議。(笑)

しかし、なかなか見かけないこの光景ですが、なんとこちらは犬同伴OKの居酒屋だそう。犬同伴OKという「カフェ」は多くありますが、居酒屋は珍しいですよね。カフェに比べて余計に美味しそうな臭いが漂っていそうで、犬達はよりワクワクしているかもしれません。(笑)

それでも、大事な犬達と一緒に過ごせる場所が多くあることは、お互いにとって嬉しいことですね。

 

 

一緒にタッグを組んで、オヤツをもらおう!

「このフルーツ、もらえないかな?」「ジュースも欲しいね!一緒におねだり作戦決行だ!」

そんな風に企んでいるのか、ペロリと舌が出ています。2頭一緒におねだりされたら可愛さも増し増し!結局、柴犬のカワイイおねだり作戦には弱い我々オーナーです。賢い柴犬たちの、なんともズルい作戦!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cesar 🐾さん(@cesar.shibainu)がシェアした投稿 -

 

みんな一緒が楽しいね…?

最後は、他の犬種の犬と一緒にプールで遊ぶ柴犬たちの動画をお届け。みんなで一緒にスイスイと泳ぐ姿は、見ている方も気持ちよくなるもの…ですが…スイスイと言うよりは、揃いも揃ってプカプカ浮いているというこの状況。なんだか様子がおかしい…。もしかして、みんなお水が苦手なのでしょうか…。でも、これはこれで微笑ましいからヨシですね。(笑)

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いちごと4柴さん(@shibawari15)がシェアした投稿 -

 

柴犬はみんなとっても真面目。そんなところもカワイイ!

柴犬はとってもまじめな性格、オーナーの言うことをよく聞きくことは言うまでもなく、柴犬仲間と会っているときも礼儀正しいところがあります。その姿は「あ、これはどうも」「ごぶさたです」なんて律儀に挨拶しているようにも見えたり。そんな姿がなんだか日本人的で愛着がわくところでもあるのでしょう。真面目カワイイ柴犬たちの仲良しタイムをお届けしました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬&おもしろ兄弟大集合!こう見えて仲良しです

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ