2019年1月26日6,110 ビュー View

【ゴキゲン大放出中!】お外遊びが大好きな柴犬たちのわんぱくモードが可愛い!

柴犬たちは、その体をめいっぱい使って走るのが大好き!シュッと引き締まった脚を一生懸命に動かして、お散歩中やドッグランなど、お外では全力で走りまわります。皆で一緒に走るのも、オーナーと一緒に走るのもどちらも大好き!そんな疲れ知らずで元気いっぱい楽し気に走る柴犬達を特集です。早速ご覧ください!

 

柴犬,かけっこ

Model:@black_red_jp(Instagram)

柴犬たちの様々な「わんぱくモード!」を目撃!

お友達と一緒に!

こちらの黒柴は、なんと2頭とも同じ名前の「蘭丸くん」たち。同じ名前で気があうのか、背格好まで似ていますね!そんな蘭丸くん同士、もう帰るよ〜なタイミングで何故かテンションに火がついたようで、この通りピョンピョン跳ねるように駆けまわって、わんぱくにじゃれあい始めてしまったようです。一回テンションが上がると止めるのもかわいそうになりますが、また今度いっぱい遊ぼうね!

 

森のドッグランでテンションMAX!

こちらの柴犬たちは、森のドッグランに訪れたようで、まさにテンションMAXな走りっぷりを見せてくれました!こっちだよ〜と言わんばかりに先導して駆け抜ける柴犬を筆頭に、後を追う柴犬たち。この走り方はもう、最高に楽しんでいる時のヤツ!ちょっとだけ野生にかえったように、森の自然を満喫しながら無邪気に楽しんでいます。そんな姿を見ると、連れてきてあげてよかったなと感じますよね。

 

写真でも伝わる躍動感!

がっちりとした体格で、貫禄あるこちらの柴犬。そんな柴犬もお外で遊んでいるようです。足をピンと前に突き出し、満面の笑顔で颯爽と走っている様子が写真からでも伝わりますね。まさに「元気よく走る!」とはこういうことだと体現しているかのようです!

 

茶々パパさん(@chachakuropapa)がシェアした投稿 -

 

 

一緒に遊ぶとなお楽しい!

他の犬種の犬と一緒に遊ぶこちらの柴犬たち。体を斜めに倒し、歯までむき出して感情のままに楽しんでいるようです。奥の柴犬もしっかり笑顔になっていますね。やっぱり犬たちが外で遊んでいる姿は、見ている方も嬉しくなるものです!

 

茶々パパさん(@chachakuropapa)がシェアした投稿 -

 

お散歩中のサプライズ!

こちらの柴犬は、お散歩に出かけた時に、家族であるお姉ちゃんが部活から帰ってきて偶然お迎えとなった時の様子です。お散歩に行くだけでも嬉しい状況なのに、偶然家族と遭遇したら…それはもう最高に嬉しい状況でしょう!その気持ちが柴犬の体や動きの全部から溢れ出ているようです!この様子だと、大好きなお散歩ももう途中でやめてしまったかもしれませんね。(笑)

 

DAI.Hさん(@tango372)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちは、今日も元気に走ります!

柴犬が元気に走ることができるタイミングといえば、オーナーとのお散歩、他のワンちゃんといっしょに遊べるドッグランなどがありますが、どこでも元気に楽しそうに走る柴犬たちの姿はオーナーの喜びでもあります。元気に走った後は、そのことを伝えるかのようにオーナーの顔を見に戻ってきたりして。オーナーだって、大好きな柴犬の嬉しそうな姿はいつだって見たいもの。そんな機会を少しでも多く設けてあげたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの「楽しそうだね!」な姿を微笑ましく見届ける

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ