2019年5月7日12,063 ビュー View

「ハロ〜」”連休ロス”なみなさんへ。コロコロした柴犬の子犬に癒されちゃって♡

連休が終わると当たり前のように訪れる「通常の毎日」。しかし、まだまだ気持ちが仕事モードに切り替わらない…という方は多くいると思います。仕方がないですよね、今回のGWは超大型でしたし、なかなか本来の調子を取り戻せないというのは誰もが同じ感覚でしょう。ということで、今回はそんな”連休ロス”に陥っているみなさんのために、コロコロで可愛い柴犬のパピーたちを特集です。まるでぬいぐるみのようなその姿に癒されつつ、可愛さで気分を高めちゃってください!

ぬいぐるみのような姿にメロメロ!

クリクリな瞳に釘付け

まるでニコッとした口もとで笑いかけているようなこちらの柴犬パピー。真っ黒でクリクリなその瞳につい釘付けになってしまいますね。そんなお顔で見上げられたらもう思わず抱っこしたくなっちゃいます。

写真を進めていくと、まるで怒ったかのような表情のシーンもありますが、そんなお顔だって愛おしいのだからやっぱり柴犬のパピーは天使なのです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuukichiさん(@5648yuukichimama)がシェアした投稿 -

 

ちょっぴりおネム…

こちらのパピーは、この日3ヶ月バースデーを迎えたそうです。そんなお祝いの日ですが何だかとっても眠そうですね。子犬の時期は眠る時間も多いですから、この後このまま、きっと眠りについたことでしょう。そんな様子を眺めるだけで我々はまるで心が洗われたかのような、清々しくもあたたかい気持ちになります。そんなスヤスヤな場面もぜひ拝みたいものですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaiさん(@kaikun0324)がシェアした投稿 -

 

やんちゃな仕草にキュン

こちらは黒柴のパピー。見るもの全てが彼らのおもちゃになってしまうこの時期、こちらのパピーはリビングの敷物に付いていたタグをカミカミして遊んでいたようです。

まだまだきっと小さな乳歯の時期でしょうが、これって思いのほか早く抜け替わってしまうもの。今まさにパピーのオーナーさんという方は、生え変わる前の貴重なこの時間をたくさんカメラに収めておくと良いですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤柴ケンケンKenken&黒柴ヘムヘムHemhemさん(@shibainu_kenken)がシェアした投稿 -

 

前足を持たれると…

こちらのパピーは、とっても可愛い習性があるようです。このように、オーナーさんに前足をぎゅっと掴まれると、どうやらとっても安心するようで、ついウトウト眠くなってしまうのだとか。そんな様子は2枚目をご覧ください。わかりやすく目がトロンとしていますよね。そんなに愛くるしい習性を見つけてしまったら、可愛すぎてもう胸がキュッとしてしまいそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こいぬの小春さん(@koharu__22)がシェアした投稿 -

 

ここから出してよ〜。

まるで「ここから出してよ〜」と言わんばかりに、ケージの柵の隙間から小さなマズルを突き出しているこちらのパピー。よほどの力で顔を埋めているのか、片目はつぶって…いや、潰れてしまったようです。お部屋の中でふと気づいた時にパピーがこのような仕草をしていたら……そんな風に想像しただけで、愛おしく感じてきちゃいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibataro20190213さん(@shibataro20190213)がシェアした投稿 -

 

お耳が立ってきた!

まさにコロコロしている様子のこちらのパピー。このポストには、オーナーさんの大サービスで10枚もの写真が載せられています。どの写真を見ても見事にコロッとしていてたまりませんね。そんなパピーは生後約2ヶ月程度のようですが、いよいよお耳が立ってきたようです。どうぞ、写真を進めてその可愛らしい様子をじっくりご覧ください!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazushiさん(@kaz4)がシェアした投稿 -

 

柴犬パピーたち、いかがでしたか?

まるでぬいぐるみのようにコロッとふわふわしたこの時期特有の可愛さは、もう柴犬ラバーのみならずとも、たまらない可愛さを感じられるでしょう。

 

さて。可愛さにたっぷり癒されたところで、お仕事も頑張っちゃいましょうか!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

コロコロムチムチ!柴犬の子犬は天使

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ