2018年9月13日4,997 ビュー View

柴犬の赤ちゃん、すくすく成長中!

まだ生まれて間もない、赤ちゃんの柴犬。成犬になってからも愛くるしさ満点の柴犬ですが、子犬時代は反則並みの可愛さ。
つぶらな目に小さい手足、こじんまりと丸まった尻尾、何とも言えない可愛らしい仕草。
赤ちゃんならではの可愛さの極みを存分に味わってください!

可愛い柴犬赤ちゃんたち

みんな暑いのかな?

冷たいペットボトルを奪い合う赤ちゃん黒柴たちの動画です。冷たくて気持ちいいのか、うとうとしている子もいますね。一方では水に浸かっている子も。その表情は何ともいえません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴・鮫神荘さん(@hiroesan_kuroshiba)がシェアした投稿 -

 

パパ、はじめまして!

パパとのご対面でちょっと緊張気味の豆柴の赤ちゃんたち。慣れてしまえば「遊んで遊んでー!」とパパも大変なくらいになってしまうんですけどね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴犬 まめ だいふくさん(@shibainu.mamedaifuku48san)がシェアした投稿 -

 

どんな夢を見てるのかな?

遊び疲れたのかな?おもちゃに囲まれて眠る柴犬の赤ちゃん。まるでぬいぐるみみたいな可愛さですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガンドッグカンパニーさん(@gundogcompany)がシェアした投稿 -

 

生まれたばかりの子犬は初めてがいっぱい!

生まれて初めての外の世界に興味津々の黒柴赤ちゃんです。幼いながらも凛々しい表情が素敵です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🇯🇵モッド親臣🇯🇵さん(@mod.chikaomi)がシェアした投稿 -

 

お母さん、お腹すいたよ~!

おむつも付けてもらって、みんなで仲良くお母さんのミルクをもらってます。並んでミルクをもらっている姿がなんとも愛おしいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆助座衛門(まめすけざえもん)さん(@mamesukezaemon)がシェアした投稿 -

 

「ご主人様遊んで~」と言っているようですが…

実はこんな格好でただいま熟睡中!なんだかとっても疲れそうな姿勢ですねぇ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガンドッグカンパニーさん(@gundogcompany)がシェアした投稿 -

 

僕たち5つ子!まだ上手く歩けないの。

お散歩もみんなで仲良く行きますよ。こんな団体に出くわしたら、近所の人も集まってきちゃいそうですよね。落ちないでね~!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬まる&コメさん(@shibainumarukome)がシェアした投稿 -

 

寝るときも並んで仲良く。

4頭並んですやすやと眠る赤ちゃん柴犬。めちゃくちゃ可愛くないですか、この姿?隣の子に寄り添っている姿もグッドです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

daiyatoshizukuさん(@daiyatoshizuku)がシェアした投稿 -

 

手のひらサイズ。

手に乗ってしまうほど小さい柴犬の赤ちゃん。手のひらの中でも安心して眠っていますね。前足の様子がキュートです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガンドッグカンパニーさん(@gundogcompany)がシェアした投稿 -

 

赤ちゃんならではの仕草

まるで天使のような愛くるしさを持つ柴犬の赤ちゃんたちの写真と動画をまとめてみました。

 

お母さんのおっぱいをねだったり、何にでも興味を示す健気な仕草したり、赤ちゃんならではの何かをやりかけながら眠る姿などはいつまでも見ていられますし、とても癒されます。

 

オーナーが親代わりとなって、ゆっくりと赤ちゃんたちの成長を見守ることですくすくと元気な成犬へと育っていってくれるでしょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

コロコロムチムチ!柴犬の子犬は天使

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ