2018年9月16日9,094 ビュー View

【動画】家族はどこに消えたの?話題の「ワット・ザ・フルッフ・チャレンジ」に驚く柴犬が可愛い!

SNSを中心に流行中の「ワット・ザ・フルッフ・チャレンジ(What The Fluff Challenge)」シーツを使った愛犬ドッキリなのですが、その反応は犬によってさまざま。「従順で賢い」と言われる柴犬たちは、家族が消えた時にどんな反応をするのでしょうか?柴犬オーナーたちがチャレンジしてみた動画をご紹介します。

柴犬動画

Model:@kuma610(Instagram)

オーナーが消えてびっくり!のち、しょんぼりしてふて寝

まずは、柴犬の小春ちゃん。遊んでくれると思ったのか最初はタオルケットに噛みつきに行きますが、「お座り」と言われた後はきちんと座ってオーナーがタオルケットを振る様子をじっと見つめています。うんうん、オーナーはそこにいるんだよね、わかってるよ、とまだまだ余裕。

 

ところが3回目にタオルケットが降られた次の瞬間、ふわりとタオルケットが浮いて、オーナーが消えちゃった!小春ちゃんはお座りポーズのまま、キョトンとしています。オーナーの「お座り」を守って、その場から動かずにじっとしている小春ちゃんが切ない…。

 

動画の後半では、タオルケットでふて寝する小春ちゃんが見られます。オーナーに撫でられて安心した表情を浮かべる小春ちゃん、オーナーが消えて不安だったのかもしれませんね。




 

4頭の柴犬たち、そろって背中がびくっとなるのが可愛い

多頭飼いオーナーもチャレンジしています。ずらりと整列した黒柴・白柴・赤柴の前でシーツを振るオーナー。柴犬たちは興味津々でその様子を眺めています…が、シーツがぱさりと落ちたらそこにはオーナーがいなかった!

 

騙された柴犬たちの背中がそろってびくっ!となる様子がとっても可愛い動画です。一緒に暮らしていると、色んなことのタイミングも似てくるようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(@yokokikuchi_ks)がシェアした投稿 -

 

シーツの動きにびっくりして逃げちゃった!なんて失敗もある

チャレンジは、成功ばかりとは限りません。こちらの動画に登場する豆柴のにこちゃんは、落ちたシーツに驚いて逃げ出しちゃいました。

 

チャレンジ動画は3本ポストされてますが、いずれの結果も同じ。オーナーが消えると同時に柴犬も消えてしまうのはチャレンジ失敗かもしれませんが、これはこれでとっても可愛い!足音をたてて逃げるにこちゃんの様子に癒されます。

 

だけど驚きながらも消えたオーナーを探しに戻ってくるのだから、にこちゃんは実はかなりの忠犬なのかも?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴にこちゃんさん(@nikochan.mame48)がシェアした投稿 -

 

キョトンとして動かなくなる子、身体を震わせて驚く子、逃げ出しちゃう子、柴犬たちもそれぞれですね。シーツまたはタオルケットがあればできる簡単なマジックなので、興味のある柴犬オーナーはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

「#脇スチャッ」をする柴犬がツボな件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ