2018年9月13日6,963 ビュー View

「#脇スチャッ」をする柴犬がツボな件

インスタのハッシュタグって、なかなか秀逸なものが多いですよね。今回紹介するのは「#脇スチャッ」。この「#脇スチャッ」をする柴犬がかわいいので是非ご覧ください。

脇スチャ

Model:@lily0316am(Instagram)

「#脇スチャッ」の第一人者、白柴犬のさなちゃん

「#脇スチャッ」は、ペットがオーナーさんの脇の下から顔を出している写真につけられるハッシュタグ。そのほとんどがテーブル上の食べ物を狙っているケースです。検索してみると、見事に柴犬だらけ!

なかでも「#脇スチャッ」の第一人者と呼ぶべき白柴犬のさなちゃんは、色んな「#脇スチャッ」を披露してくれています。

 

まずは基本形の「#脇スチャッ」。

テーブルに向かうオーナーさんの脇から、さなちゃんがむぎゅっと顔を出しています。耳の向きが左右でばらばらになってしまっているのも、スペースのなさを物語っています。なんとか潜り込むことができたようだけど、おこぼれはあるのかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)さん(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

こちらは変化形の「#脇スチャッ」。

隙間に無理矢理入ったのか、さなちゃんの顔が美しい三角に変形しています。さなちゃんのかわいい鼻を南高梅に例え、「(梅の)おにぎりみたい!」とコメント欄が盛り上がっています。ちょっと困り顔なのも、かわいいポイント!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)さん(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

こちらは動画で「#脇スチャッ」。

「#脇スチャッ」をする柴犬さんがお近くにいない人にとっては、「#脇スチャッ」の瞬間って見てみたいものですよね。こちらの動画には、さなちゃんが「#脇スチャッ」をする様子が収められています。

ささっと脇の下に潜り込んできて「かわいい!」と思っていたら、さなちゃんの左目が潰れてきました。変顔最高!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)さん(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

白柴さなちゃんについては、こちらもチェックしてみてくださいね。

斜め上をいく白柴さなちゃんのインスタ【動画あり】

 

ほぼぬいぐるみ。子柴犬の「#脇スチャッ」

柴犬の風太くんは、当時まだ0歳の子柴犬。オーナーさんのもこもこ系のルームウェアの脇から、同じくもこもこの風太くんが出てきています。もはやぬいぐるみ!

こんなかわいい「#脇スチャッ」をされたら、そのままホールドして撫で回しちゃうかも…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばいぬのふうたさん(@shiba_no_futa)がシェアした投稿 -

 

耳どこやった?「#脇スチャッ」でアザラシ化

「#脇スチャッ」で耳が隠れてしまい、アザラシのようなビジュアルになってしまうのは、もはや「あるある」な現象です。しかし、これほどまで完璧なアザラシになっている柴犬さんも貴重です。

こちらは柴犬のこむぎちゃん。耳が行方不明な上に真顔でカメラ目線なところが、なかなかシュールです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 Komugi & Tsukushiさん(@mugi_tsuku)がシェアした投稿 -

 

「#脇スチャッ」の裏側はこうなっていた

こちらは貴重な「#脇スチャッ」の裏側を捉えた写真です。

柴犬のヤンくんは、キッチンでお料理中のママさんの脇からひょっこり顔を出しています。ヤンくんの「今夜のおかずは何?」という声が聞こえてきそうです。

夕飯が待ちきれない、食べ盛りの子どもみたいでかわいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mariko sさん(@yankun_yankun)がシェアした投稿 -

 

わたしのここも空いてますよー。どなたか柴犬の方、「#脇スチャッ」していただけませんか。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

特技は“顔ズボッ”!オシャレな柴犬ライフをおくる「ロロ」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ