2018年10月22日10,580 ビュー View

柴犬親子の強い絆に心温まる。

「あの子、ちゃんとごはん食べてるかしら?」「睡眠は足りているかしら?」「風邪ひいていないかな?」

遠くに住むお子さんのことを心配される親御さんは多いもの。そして、いくつになっても子供のことが気になるのは、人間だけではありません。柴犬だって親子の絆は相当強いんです。親子の柴犬写真を見て、ほっこりしませんか?

柴犬親子

otsphoto/shutterstock

柴犬親子の強いきずな

すやすや親子でお昼寝タイム

親子で仲良くお昼寝中。ポーズは少し違いますが、寝顔はそっくりですね。どんな夢見ているのかな?平和な時間がゆっくり流れていきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日の丸ママさん(@kamada1364joon)がシェアした投稿 -

 

お揃いのレインコートだよ

雨の日のお散歩、スタンバイオーケー!色違いのレインコートがおしゃれですね。風邪をひかないように行ってきてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はちこさん(@hachiko_1111)がシェアした投稿 -

 

大好物の梨だあ!

大好きな梨を目の前にして、ワクワクが止まりません。お鼻もヒクヒクさせています。ケンカしないように、仲良く1つずつ召し上がれ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日の丸ママさん(@kamada1364joon)がシェアした投稿 -

 

家族みんなでお昼寝中

子犬の向きが微妙に違うのがいいですね!親犬はどの子犬からもすぐに届く位置にいます。親子のむくむく、もふもふの毛並みはまさにぬいぐるみのような可愛さです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

💟柴犬りん💟shiba-Rin🐕さん(@shibadog.rin)がシェアした投稿 -

 

ママは起きて見張り番

ぐっすリ寝ている子犬の横で、親はパッチリ目を開けています。「わが子のお昼寝を邪魔したら、許さないわよ~!」なんて言っているのでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りりんさん(@ririkira)がシェアした投稿 -

 

元気がいちばん!

親子でかけっこ。誰がいちばん早いかな?太陽の光を浴びて元気よく走り回る親子の柴犬に、見ているこちらもパワーをもらえそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はちこさん(@hachiko_1111)がシェアした投稿 -

 

寒さ対策、完璧です

毛布みたいな洋服で防寒対策もバッチリですね。柄がみんな違うところがおしゃれですね。ふさふさのしっぽとまあるい親子の背中に、見ているこちらも癒されます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はちこさん(@hachiko_1111)がシェアした投稿 -

 

どちらがお母さん?

兄弟?いえいえ、親子の柴犬です。親犬よりも大きく生長した子犬の姿がりりしいですね。もっともっと大きくなあれ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

franさん(@rankiyo22)がシェアした投稿 -

 

背中を見れば、親子とわかる

背中が似ていますね。明らかに親子だと分かります。何を見つめているのかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

franさん(@rankiyo22)がシェアした投稿 -

 

お父さん、お疲れ様

ぐっすりお昼寝中のお父さん犬のそばに、きりりとした子犬が2頭。まだまだ遊び足りないのでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KawaYou1209さん(@kawayou1209)がシェアした投稿 -

 

1頭でもかわいい柴犬ですが、親子の写真は何とも言えない愛らしさがありますね。子犬も親犬のそばで安心しきっていて、とっても癒されした♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬の親子に、ただただ癒される…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ