2018年9月26日5,221 ビュー View

シュールなかわいさ。何かに挟まる柴犬たち

自らドアに挟まりにいく柴犬、ソファの下に挟まる柴犬など、挟まっている柴犬の動画を紹介します。そのシュールな姿になぜ?どうして?な疑問ばかりが湧きますが、もれなくかわいいです。

柴犬挟まる

Model:@yutori__fk(Instagram)

これは困る…ドアに挟まりに来る柴犬

寂しがりやの大河くんは置いて行かれるのが嫌で、身体を張って阻止します。

大河くんを部屋に残してゆっくりとドアを閉めようとすると、かわいい顔をむにっと挟んでしまいました。もう一度ドアを閉めようとしても、やはりむにっ。一度挟まれずにドアをすり抜けるというフェイクを入れつつ、なんだか挟まることを楽しんでいるような…。




 

これぞまさに頭隠して尻隠さず!

もふもふのお尻をさらけ出しながらソファの下に潜り込んでいるのは、どんぐりちゃん。挟まって身動きが取れなくなるのでは、とちょっと心配になりますが、どんぐりちゃんを突き動かすものがあるようです。それは、ソファ下に転がっていたおもちゃ!

なんとかおもちゃを取り出すことに成功したどんぐりちゃん。よかったね!




 

脱出を試みた結果ちょっと恥ずかしいことに

華ちゃんはケージを脱出しようと試みたようですが、失敗してなぜか挟まってしまいました。

悪巧みの結果なので本犬も気まずいのか、助けを呼ぶのをためらっている様子がいじらしいです。控えめに「あの…すいません…挟まっちゃって…」という感じで、キュンキュン。華ちゃんとしては恥ずかしい事態かもしれませんが、かわいすぎる…。




 

色んな挟まり方を披露する柴犬

ルビーちゃんはソファに挟まるのがブームらしく、色んな挟まり方を披露しています。頭だけ挟まってみたり、背中だけ挟まってみたり、下半身だけ挟まってみたり!どの写真も安心しきった顔をしていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shogo Watanabeさん(@nownabe)がシェアした投稿 -

犬は本能的に狭いところが大好きなので、きっとここが落ち着く場所なのですね。ちょこっとだけ出ている部分を踏み潰さないように、気をつけないと!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shogo Watanabeさん(@nownabe)がシェアした投稿 -

 

いつか通り抜けられると信じている柴犬

こちらのわんこくんは、ケージと壁の間を通り抜けようとして挟まっています。何日もかけて少しずつ少しずつ前進しているようです。そのモチベーションがどこから来るのかも謎ですし、動画ではDJのような手さばきをしているし、とにかく面白すぎます。

結局、わんこくんはゴールにたどり着けたのでしょうか。続きが知りたいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わんにゃんさん(@wan_nyan_mama)がシェアした投稿 -

 

緊急事態!本家並みの挟まり具合

なぜか中国ってよく人が挟まっている印象がありますが、ここ日本でも本家並みの挟まり方をした柴犬がいました。

倉庫の下に挟まってしまったのは、黒柴犬のいちちゃん。涼もうと思ったのか自分で穴を掘って潜り込んだところ、肩が引っかかって出られなくなった模様です。スコップで無事に救出できたようで、本当に良かった!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maм¡さん(@mamicchi526)がシェアした投稿 -

 

いちちゃんの例もありますし、いくら本能とはいえ挟まりすぎにはご注意を!ほどよく挟まりましょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬よ、なぜ君たちはそんなにお茶目なのだ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ