2018年9月29日7,130 ビュー View

一人遊びをする柴犬はずっと見ていられる

実は柴犬って一人遊びの天才かもしれません。庭遊びに、ぬいぐるみ遊びと、見ているこちらがかわいくてたまらなくなる動画を紹介いたします。

柴犬ひとり遊び

Model:@yutori__fk(Instagram)

広いお庭で柴犬の好奇心が爆発!

ハナちゃんは自宅のお庭で遊ぶのが大好き。お部屋から元気に飛び出してきました。

虫でもいたのかちょっとビクついたりもしながら、広いお庭を好奇心のままに駆け回っています。「何かいないかな」とウキウキしながら探検している様子がかわいすぎます。

今日も疲れるまでお庭遊びをして、ぐっすり眠るのでしょうね。




 

ぬいぐるみ遊びをしながら寝落ち

おネムなゆきちゃんはまったりとぬいぐるみ遊びをしているようです。ターゲットをウサギに決め、ゴロゴロしながらカミカミしています。

それだけでもかわいすぎるのに、寝返りをうってウサギに頭を乗せたではないですか!若干無理矢理ではありますが、ウサギの膝を枕にして眠るようです。ちょっとかわい過ぎやしない?




 

一人の世界に入り込む柴犬は覗き見厳禁?

リコちゃんにはほぼ毎日やっている一人遊びがあるようです。それは、「ちょうだいポーズ」のように前脚を動かすもの。まるで何かが見えているような、一人の世界に入り込んでいるリコちゃんです。

あまりにかわいいその遊びをオーナーさんが観察していると、「何?」と動きを止めてリコちゃんが振り返りました。あれ、見ちゃダメだった?




 

空から降ってくる桜で遊ぶ柴犬

まるちゃんが公園に訪れると、そこは一面桜の絨毯!次から次へと空から降ってくる桜に、大喜びしています。

空を見上げる姿も絵になる…と思いきや、舞い散る桜を相手に「ズザァッ!」と戦闘モード。なかなか摑みどころのない桜が、本能を刺激するのでしょうか。

また次の春が楽しみですね。

https://www.youtube.com/watch?v=2_cktafyxuY

 

お庭崩壊が心配!穴掘り職人

柴犬の一人遊びの定番といえば、お庭の穴掘りではないでしょうか。ただこちらの柴犬さんの場合は、ちょっとやりすぎ!

お庭にぽっかりと掘られた大きな穴は、どうやら柴犬さんの「手掘り」のようです。これは一日やそこらの作品ではないですね。そして職人さんが穴から出てくる時の「よっこいせ」の顔がおもしろすぎます。

お庭が落とし穴だらけにならないかだけが心配です。




 

一人遊びも楽しいけれど、やっぱり…

ゆきちゃんはボールをあんぐしてみたり、身体をこすりつけてみたり、何やら一生懸命遊んでいます。もはや一人遊びのプロですね。

熱中して遊んでいたゆきちゃんですが、不運にもボールがソファから落下。すると「あーあ、落ちちゃった」と落胆し、興味も失せてしまったようです。

けれど、オーナーさんがボールを投げてあげると表情が一変!やっぱり一人より二人の方が楽しいんだね。




 

みんな一人遊びが上手!自分の世界に入り込んで遊んでいる柴犬を見るのは、飽きませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

かわいくてつい…イタズラされる柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ