2018年10月25日5,689 ビュー View

「スッポリ」と収まっている柴犬たち

旅行のときなどに、リュックやバッグにスッポリ入れられて運び出される柴犬を見かけたことはありませんか?子犬だけでなく、成犬でもバッグに入れられ、顔だけが出ているその光景は愛らしくて癒されますよね。今回は、ただバッグに入っているだけではなく、何かにスッポリと入っている少し変わった写真もご紹介します。

柴犬の様々な「スッポリ」

布団にスッポリ入る柴犬

顔だけ出してスッポリと布団の中に入る柴犬。とても暖かそうで、その表情からは絶対にここから出ないぞ!という強い意思が感じられます。

まぁオーナーとしては、できることならその毛布の中で一緒にぬくぬくしたいのですが、潜り込むと出て行ってしまうのがツンデレ柴のにくいところ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆吉さん(@mamechan1230)がシェアした投稿 -

 

リュックに入ってお出かけ

リュックに入れてもらって、オーナーと一緒にお出かけする柴犬。スッポリと収まっている姿がとても可愛らしいですね。リュックでのお出かけに慣れているのか、ジタバタするわけでもなくとても収まりがよさそうです。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬さくさん(@shibainu_saku1015)がシェアした投稿 -

 

お買い物はリュックの中で

こちらもリュックにスッポリ入って、オーナーと一緒にお買い物を楽しんでいる柴犬。抱っこされている様子はまるで人間の赤ちゃんのようです。最近はペット可のスーパーも多く、一緒にお出かけする機会も増えましたよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬おやびんさん(@shibaaadog08)がシェアした投稿 -

 

顔だけスッポリ

バッグに顔をスッポリと入れてしまった柴犬。そのまま寝ているようですが果たしてうまく眠れているのでしょうか… どうも寝心地が悪そうに見えるのですが…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukiponさん(@yukipo_hoshimo)がシェアした投稿 -

 

そっちに入れちゃうの?

バッグと言っても、バッグの持ち手の輪っか部分にスッポリと顔を入れている柴犬。なぜそこに…。そして、悲しい事でもあったのかシュンと浮かない顔をしています。何だかとてもシュールな1枚です…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめさん(@mamemamenikki)がシェアした投稿 -

 

バッグに入ってカメラ目線

バッグに入っている状態でカメラ目線を送る柴犬。クリクリしたその瞳からは、バッグに入っていることをどこか誇らしげに思っているようにも感じられますね。早くお出かけしよう!という声も聞こえてきそうな1枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rekannさん(@rekann09)がシェアした投稿 -

 

タオルに収まる姿が可愛い!

柴犬の子犬がタオルにスッポリと収まって、顔と手だけがちょこんと出ているこの光景は、まさに癒しそのもの!まるで自分が可愛いことを自覚しているのではないか…とさえ思えてくる愛らしさです。そして、後ろに薄っすらと見える成犬はお母さんでしょうか?しっかりと子犬のことを見つめていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YUKINOさん(@y_kn0930)がシェアした投稿 -

 

顔だけひょっこりと出ている姿が可愛い!

普段見えている体の部分が隠れ、柴犬の顔だけがひょっこりと出ている光景はどこかマヌケな感じがして愛らしく見えてきますね。特に成犬の柴犬は、大きな体が隠れるためよりギャップがあって、むしろ子犬よりも可愛く見えたりもします。顔だけをバッグに入れたり、予想外な所に体を入れたりと、少しおマヌケな柴犬たちの「スッポリ」特集でした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

箱に入る柴犬は破壊力バツグンの可愛さ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ