2018年12月10日15,897 ビュー View

嫉妬しちゃう!自分も撫でてほしい柴犬のハナちゃんにキュン♡が止まらない

犬が嫉妬する、ということはみなさんもご存知ですよね。事実、愛柴の前で他の犬にかまうとガウガウッと怒り始めた、なんてことは良くある話。そして、ツンデレな柴犬たちだからこそ、普段とのギャップがあって嫉妬の感情が見えた時にはまた格別に可愛く思えたりするものです。今回ご紹介する動画は「目の前で同居猫だけが可愛がられたら、どんな反応を見せるのか…」という内容。ちょっぴり可哀想ですが、この動画を見たら改めて柴犬の可愛さの虜になるはず。それではご覧ください!

オーナーが「同居猫のクロちゃん」ばかりを撫でてみた

柴犬ハナちゃんのおうちには「クロ」という同居猫がいます。いつもはどちらも同じように可愛がってくれるのに今日はなんだか様子が変。なぜか、オーナーであるママが、クロちゃんばかりを撫でているのです。これはもちろん「わざと」やっているものですが、さてさてその様子を見たハナちゃんは一体どうするでしょうか。

柴犬,嫉妬

 

明らかに「え、なんか…おかしくない?」とでも言いたそうな表情で固まるハナちゃん。その様子はもうすでに元気がなさそうな雰囲気です。この状況にショックを受けたのか、しょぼんとしながら同じくオーナーであるパパのほうにやってきました。あえてやっていることなので、その姿を見たパパはつい笑ってしまっていますが、それでも「ハナ、どしたの?」と、ハナちゃんをなでなで。それでもなんだか不服そうなハナちゃん。パパに撫でられるのは嬉しいけれど、なんだかママの件が腑に落ちない様子。

 

パパのなでなでは嬉しい。でもやっぱり…

ママの代わりにたくさんパパに撫でてもらっているハナちゃん。それでもなんだか浮かない表情のままです。とにかく「クロちゃんばっかり撫でられている」ということが気になって仕方が無い様子。

柴犬,嫉妬

 

一方で、ハナちゃんの前でママにしっかり撫でてもらっている猫のクロちゃん。ちょっとだけ「いいでしょ感」を出しているこの表情も見どころです。(笑)

柴犬,嫉妬

 

もうパパ(でいいから)、撫でて…。

いつまで経ってもママが撫でてくれないので、「パパ撫でて…」と自ら寄ってくるもののやはり満足できないハナちゃん。こうなると「ママがだめだから」という消去法で選ばれたパパも可哀想になりますが、いまはもう、ママがひいきをしてクロちゃんばかりを撫でていることで頭がいっぱいなのです。そんな思いを噛み殺したようなこの表情がなんとも切なくさせます。

柴犬,嫉妬

 

ということで、ハナちゃんが嫉妬をあらわにしたキュートな姿をご覧ください!




出典:YouTube(Shiba inu&Cat Channel柴犬ハナ&猫クロ)

 

最後にはママにもなでなでしてもらえたハナちゃん。きっと普段はママが必ず1頭と1匹に差をつけることなく可愛がってくれるからこそ、こんなに寂しそうな顔を見せたのでしょうね。ハナちゃんの気持ちはよくわかったから、気が済むまでたっぷりなでなでしてもらってね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「私だけを見て!」柴犬の妬みと嫉み

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ