2020年1月9日14,228 ビュー View

リア充ぶりがスゴイ!ラブラブが止まらない柴犬カップル「シバップル」の様子に、コッチが照れます♡【動画あり】

赤柴の女の子よもぎちゃんと黒柴の男の子さくくんはオーナーさん公認の柴犬カップル「シバップル」。ふたりの出会いは、さくくんがお散歩デビューしたばかりのパピーの頃でした。その後着々を愛を育み、なんとお互いの家を行き来するまでに。もはや羨んでしまうような光景をたっぷりご覧あれ!

シバップルのおふたり♡

こちらが赤柴よもぎちゃんと、黒柴のさくくんです。

この日は朝からさくちゃんが遊びに来てくれて、ずっと一緒に過ごしたそうですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)さん(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

 

…早速ですが、おすましキュートな様子をよく見ると、前足を絡めていますよね。

 

記念撮影だから、カップルらしく腕組みでポーズを決めたのかな…?

 

早速ラブラブな関係を見せつけてくれちゃっていますね!

 

お散歩も一緒に、仲良く並んで

お散歩の定番コース、海に向かいます。

ふたり一緒だとやはり楽しいのか、ついつい早足でトコトコ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)さん(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

 

よもぎちゃんは、さくくんがくわえている鳥の羽のようなものが気になるみたい。

 

「なぁに?」なんてチラチラ気にしている様子がなんとも可愛らしい!

 

みんな大好きお食事タイム

さて、こちらは楽しいお食事タイムです。

なんと、ラブラブなふたりはひとつの器で仲良くもぐもぐ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)さん(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

 

ちゃんとお皿を別々にしても、どうしても同じお皿で食べたいということのようですよ。

 

このラブラブ加減には、きっとオーナーさんもお手上げでしょうね。

 

もちろん、水分補給もふたり一緒。

 

密着して飲むことで、美味しさに楽しさがトッピングされちゃうのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さくさん(@mame.saku)がシェアした投稿 -

 

しかし、お顔を貼り付けないと飲めないほどの距離だなんてちょっと飲みづらそう…なんて言うことは、もはや人間の野暮な考えなのでしょう。

 

本当に、仲良しさんだこと!

 

食べちゃいたいほどに大好き!

この日のさくくんの愛情表現はちょっと過激です。

よもぎちゃんのほっぺにハムッと食らいついてしまいました!

 

おもちのように柔らかそうなほっぺを見ると…ああ確かに、ちょっと食べてみたい衝動が湧いてくるかも…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)さん(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

 

しかし、それだけではありません。

 

なんと今後は首のあたりをパクリ!

 

さすがにこれにはよもぎちゃんもご立腹のようですね。

 

しつこいことは、柴犬は特に嫌いなもの。

 

さくくんも、過剰な愛情にはちょっとだけご注意を!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さくさん(@mame.saku)がシェアした投稿 -

 

喧嘩するほど仲が良いのです

もはや、仲良しレベルもここまでいくとちょっと笑えてきてしまいますよ。

 

この日さくくんは、自分の後ろ足を器用に使って、よもぎちゃんの首を挟みあげるような技を仕掛けています。

 

よもぎちゃんも「や〜め〜ろ〜」なんて言っていそうですが、決して『オコ!』と言う感じではないですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)さん(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

 

そしてお次は、さくくんのパンチがよもぎちゃんの顔面にヒットしました!

 

…なんて、この流れだとパンチに見えますがそこはラブラブなふたり。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さくさん(@mame.saku)がシェアした投稿 -

 

「どうだ〜」なんて、優しく「ペチン」としているだけでしょう。

 

だってその証拠に、お互いとっても良い笑顔をしていますからね。

 

江ノ島で仲良くデート♡

この日は、人間だって憧れる江ノ島の見える浜辺で追いかけっこを楽しんでいます。

 

「待て〜」なんて聞こえてきそうで、まるで青春ドラマのワンシーンのようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)さん(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

 

しかし、夕暮れの浜辺で笑顔を浮かべながら追いかけっこだなんて、なんだか甘酸っぱい気持ちになってしまいますね。

 

こちらは、江ノ島のイルミネーション。

 

ロマンチックなムードの中で寄り添い、一体どんな会話をしているのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さくさん(@mame.saku)がシェアした投稿 -

 

このように様々なデートを楽しんでいるふたりですが、春のお花見シーズンには花見にお出かけして、桜の木のしたでまったり。

 

四季折々、デートコースも様々のようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)さん(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

 

そして、遊び疲れたらよもぎちゃんの両手に頭を乗せてひと休み。

 

…って、どのシーンをみても本当に仲良しすぎて、うらやましいどころか、胸や目頭が熱くなってきた…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さくさん(@mame.saku)がシェアした投稿 -

 

寄り添うふたりがアレに見えてきた

と言うことで、ここでちょっとおふざけポストを。

 

いつも一緒に寄り添っているふたり。

 

上から見ると、なんと…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)さん(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

 

海苔巻きとおいなりさんに似ているだと…。

 

これにはオーナーさんに一本とられちゃいましたね。

 

日本一のシバップルで決定ですね。

お互いに身を寄せ合ってスヤスヤしているシバップル。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)さん(@yomogi1217)がシェアした投稿 -

 

なんだか、この光景をずっとずっとみていたいと思ってしまいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さくさん(@mame.saku)がシェアした投稿 -

 

ラブラブがあふれるまくっていたシバップル・よもぎちゃんとさくくんのスナップはいかがでしたか?

 

シバップルの恋には、何ひとつ駆け引きなんかありません。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。

 

とにかくシンプルで美しい感情と言えるでしょう。

 

ちなみに、最近の彼らは落ち着いた熟年夫婦のような関係になっているようですよ。

 

気になる方は、アカウントを覗いてみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『すきだ…』照れもせず様々なハグを見せつける柴犬。ロマンチックは彼らに学ぶのが良いのかもしれない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ