2018年11月27日7,613 ビュー View

曲者か!?ファンヒーターの存在を不審がる愛おしい柴犬警部

賢い柴犬たちも、初めての経験には戸惑うもの。そんな訳で今回は「初めてのファンヒーターに戸惑う柴犬たち」の動画を集めてみました。ヒーターの作動にびっくりしたり怪しがったり、不思議がったり、人見知りならぬ「ヒーター見知り」しちゃったり…。そんな姿にはつい笑顔になってしまいます!それでは早速ご覧ください!

柴犬,ヒーター

Model:@yutori___fk(Instagram)

「この風はなんだ…?」不思議がる柴犬

じーっとヒーターを見つめるこちらの柴犬。初めてのヒーターがどうも不思議なようです。そのうち、立ち上がったりウロウロしてみたり、あらゆる角度からヒーターを眺めています。その様子はまるで、風が当たる場所と当たらない場所を確認しているかのよう。「この風はアイツから出てるみたいだけど…しかし急に登場したコイツはそもそも何者なんだ?」と不思議なのでしょうね。でも、不思議だし怪しいヤツだと思っているくせに、なぜか部屋からは出ていかない…というところをみると、どうやらヒーターが気に入ったようですね!




 

着火音にびっくり!「変な音がするよ!」

ヒーターから出る風ではなく、音にびっくりする柴犬もいるようです。こちらの柴犬は、ヒーターが着火する時の音が不思議なようで、何度も首をかしげています。そのうちに音が大きくなり「カチカチッ・ボンッ」と大きな着火音が!

 

すると、この音には柴犬もさすがに驚き、何だか強そうなヒーターにちょっと後ずさり。申し訳ないけれどその様子がとっても可愛い…。その後も柴犬は引き続き首をかしげていました。そうだよね、何回使っていても不思議な音は不思議なままだよね。と、柴犬を抱きしめたくなる愛おしい動画です。

安心してね!ヒーターはいいヤツだよ!とつい教えてあげたくなりますね。




 

ヒーター見知りしちゃった柴犬

柴犬のひかりちゃんは暖房が大好き。「早く点けて!」とせがむようにヒーターに迫っています。でも、いざ点火したら何だか様子がおかしいひかりちゃん。ちょっと困った表情でヒーターの周りをウロウロしています。オーナーから「あったかい風出たよ」「大丈夫、去年と一緒よ」と優しく言われているのに、とうとうヒーターの前から逃げ出してしまいました。

 

でもやっぱり気になるようで、そっと戻ってくるひかりちゃん。ですがヒーターとひかりちゃんの間には微妙な距離が空いています。これはどうやら、人見知りならぬ「ヒーター見知り」しているのではないでしょうか?きっと、去年の記憶と何か思い違いがあったのでしょうね。ヒーターはこれから毎日使うでしょうから、早く距離が縮まるといいですね!




 

風が出てきてびっくり!だったり、初めて聞く音が不思議だったり、今シーズン初で焦ってしまったり…本犬にはゴメンだけど、怪しいし強そうに見えているであろうヒーターを相手に「おやっ!?」とびっくりしている姿はどの子もみんなとっても可愛い姿でした!

早く慣れて、ぬくぬくと気持ちの良い時間を過ごして欲しいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

子猫がやってきた!その時、先輩柴犬はどう反応する?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ