2018年11月4日11,385 ビュー View

見たら帰りたくなる!「おかえり」を全身で伝える柴犬たち

オーナーが帰ってくると、嬉しさMAXの柴犬たちは”これ一大事!”とばかりに大はしゃぎ。「おかえり!会いたかったよー!」と嬉しさをを全身で伝えてくれますよね。今回は、帰宅したオーナーに大はしゃぎする柴犬たちの動画を集めました。外出先で観たら、今すぐ家に帰って愛犬を抱きしめたくなってしまうかも!

Model:@torus23(Instagram)

3日ぶりにオーナーが帰ってきた!

玄関に座って、何かを待っている様子の柴犬の凛ちゃん。実はこの日、大好きなオーナーが3日ぶりにお家に帰ってくるのです!何かの物音を聞きつけた凛ちゃんは、即座に玄関のドアの前へ。すでに興奮はMAX状態ですが、ドアが開いてオーナーが姿を見せると、瞬時に嬉しさが大爆発!耳ペタに尻尾ふりふり、そして全身ブルブルと、全力で喜びを表現しながらオーナーを出迎えます。オーナーに撫でられる凛ちゃんは、本当に嬉しそう!きっと、この3日間の寂しさを伝えているのでしょう。会えてよかったね!




 

2頭で「おかえりなさい!」の大歓迎

柴犬のひかりちゃん・いちごちゃん母娘が玄関に向かってキュンキュンと高い音で鼻を鳴らしています。どうやらオーナーの車のエンジン音が聞こえたようで、帰ってくるのを察知した模様。すでに待ちきれない様子です!

そしていよいよオーナーが登場!すると、2頭そろって「おかえり〜!」の大歓迎祭スタート!周りをピョンピョン飛んでもう大はしゃぎ。こんなに喜んでお出迎えしてくれたら、一日の疲れも吹っ飛んでしまいますよね。

動画後半の、落ち着きを取り戻したその後の姿もとっても甘えん坊でカワイイ。




 

帰ってきた!嬉しい!大好き!遊ぼう!

柴犬のももちゃんは、窓の外を見ています。外出しているオーナーの帰りを、同居猫の黒猫の天くんと一緒に待っているのです。

しばらくすると、荷物をたくさん持ったオーナーが帰宅。帰ってきたオーナーに、ももちゃんは大はしゃぎ!持っている荷物なんかはお構いなくピョンピョンと飛びかかります。その様子を天くんはちょっと離れたところで静観。「帰ってきてくれて嬉しい!」と素直に喜びを表現するももちゃんと、待っていたけれどそれを態度に表さない天くんの性格の違いも興味深い動画です。




 

カワ仕草No.1!ヒコーキ耳!

ハッシュタグ「#ヒコーキ耳」というものがある位、この仕草のファンだという方はたくさんいると思いますが、この仕草ってやっぱり最強にカワイイと思いませんか?

垂直なお耳が平行になってしまうほど横に倒れ、そしてこの表情の時はだいたい目も棒のように細くなっていますよね。嬉しすぎて目を細めてしまうのは、犬も同じだと思うとそんなところもカワイイです。

ということで、最後はヒコーキ耳がとってもキュートなききちゃんの「おかえり!」動画をお届け!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kanakoさん(@akt0831)がシェアした投稿 -

 

オーナーが帰ってきて大はしゃぎするところも可愛いけど、「まだかな、まだかな」と待ちながら「…あ!帰ってくる!」と気づいた、喜びが弾ける瞬間も愛しくてたまりませんよね。まさに忠犬な柴犬たち、その可愛さにメロメロです。

そして、毎日毎日同じテンションで出迎えてくれる柴犬たちを、一生大切にしたいと感じる瞬間でもありますよね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たち、嬉しそうな君がとっても愛しいのです

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ