2018年11月12日9,457 ビュー View

寒くなってきたし、柴犬のモフモフに包まれませんか?

秋も深まり、平均気温も全国的に下がってまいりました。こんな時期は、湯船がとっても心地良くなりますよね。じんわりと温まるあの感覚は最高です!湯船ももちろん良いのですが、我々柴犬ラバーとしては忘れてはなりません、そう、それはやっぱり「柴犬たちのモフモフをモフモフさせてもらうこと」!これは、この時期のオーナーの特権ですから。うざがられようが嫌がられようが、くっつきたいものはくっつきたい!…でもぶっちゃけ嫌われたくはない、というのがホンネですよね。ということで、今回は柴犬オーナーじゃなくてもモフり放題な「厳選モフ画像」をお届け!エアーモフモフしながらご堪能ください!

嗚呼、愛しのモフモフ!

布団の隙間に埋もれる

まずはこちらの赤柴から。布団に埋もれるモフモフって…それもう、最高の状況じゃないですか?このまま一緒に埋もれさせてほしいと思った人はきっと筆者だけではないはず。そしてこのポーズもまたズルくないですか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Campo’s No 1 Dadさん(@yung_marsupial)がシェアした投稿 -

 

横で添い寝させてください

うとうとしているこちらの赤柴。お顔も首もモッフモフ。あの…決して睡眠のお邪魔はしませんから、横でさわさわさせてもらえませんか?その幸せのモフモフを…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rieさん(@riereorie)がシェアした投稿 -

 

抱っこして眠りたい…

オーナー曰く「吠えることも噛むことも忘れた」という、なんともマイペースでおっとり娘のガチコちゃん。まるでそのままぬいぐるみのような甘えん坊さんだそう。そんなおっとりしたガチコちゃんもまたちゃんとしたモフを備えているようで…是非抱っこしたまま眠りたいなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

gachicoさん(@gachigachigachico)がシェアした投稿 -

 

自分のモフモフがネックピロー化

なんと、モフモフをマイセルフでネックピローのようにしているツワモノを発見。このおかしな状況はさておき、その枕、さぞ気持ち良く眠れるんだろうなぁ…。体も中々のモフ具合です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kenji Shibainuさん(@kenji.shibainu)がシェアした投稿 -

 

「ボッフボフ」

こちらのオーナーが中々グッドなキャプションを添えています。「ボッフボフ」って、最高です。モフモフの最上級の言い回しとして決定でしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayumi.sさん(@koyuki.mayu)がシェアした投稿 -

 

まんまるなモフモフ

どうなっているの!と言いたくなるようなこの状況ですが、極上のモフ感を放っていることは間違いありません!ふわふわで柔らかそうなこの毛…まさにこのまま首に巻きたくなる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆりさん(@11270713yuri)がシェアした投稿 -

 

忘れてはならないアノ部分

柴犬といえばこの部分を忘れてはなりません。そうです、後頭部です。体の部分に比べると軟らかい毛をしている後頭部は、撫でるととっても気持ちがいいですよね。愛犬にバレずにこっそりとモフモフするには、最適の箇所です。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬の小麦さんさん(@shibainu_komugi)がシェアした投稿 -

 

ご覧あれ!黒柴の「極上のモフ」

この背中のモフ感をご覧あれ!毛並みも綺麗だし、ふわふわ具合も最高なモフモフですね。どうですか?さわさわしたくなってきたでしょう。でもどちらかというと、もはや顔を埋めたくなるような…もし許してもらえるのであればですが。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らんらんらんさん(@ranrunlan)がシェアした投稿 -

 

 

様々な「はみモフ」シリーズ!

お待たせしました!みんな大好き(?)はみモフのお時間です!説明不要でご堪能ください!

 

はみ出たモフ

いろんな部分のモフがむにゅっとはみでています。これは間違い無く触りたいヤツ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Harunatsukoさん(@haru72k)がシェアした投稿 -

 

はみ出た頬モフ

どうやらオーナーにモフで遊ばれて、故意にそのままの形をキープされてしまった模様。本犬が真顔なところがなんだかツボ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴きなこママさん(@shiroshibakinako)がシェアした投稿 -

 

はみ出た首モフ

じっと前を見据え、柴犬の凛とした空気を醸し出していることは伝わりますが、全体的に肉厚なモフ感のせいで、凛としているところ申し訳ないけど…君すごくカワだよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

N+Kさん(@xxxsbnxx)がシェアした投稿 -

 

余ったモフ

本犬には失礼ながら、ちょっとこれには吹いてしまいました。なんだか目の錯覚のようにも見えてくるような…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naoko.ogami(kondou)さん(@sibainusakura)がシェアした投稿 -

 

埋モフ

埋もれたモフモフ、埋モフ。もしかしたら毛布に擬態中かもしれませんが、残念ながら見えてますよ、おでこのマロ眉が。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yukoさん(@yuko0122074)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たちのモフモフが一年で一番輝くこの時期、是非愛犬とのコミュニケーションの一環として(勝手な言い訳?)モフモフを感じさせてもらいましょう!まだオーナーではない方は、モフが恋しくなった時に是非この記事を振り返ってエアモフしちゃってください!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

最高かよ!モフモフ&小太りな柴犬「moja」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ