2018年11月17日5,423 ビュー View

「見えてるけど…!」柴犬のかくれんぼがお茶目すぎる

柴犬とかくれんぼをして遊んだら、一体どんな風になるでしょうか?そんな風に思ったオーナーと柴犬たちのくれんぼ遊びを覗いてみました。まぁ案の定…見えちゃってるんですよね。でも一生懸命隠れているようなその姿が微笑ましく、今回はそんな健気な姿をご紹介。隠れている「つもり」な柴犬たちの姿をご覧あれ!柴犬が「鬼役」をやっている動画も必見です!

柴犬,かくれんぼ

Model:@shibainu_kenta_nonta(Instagram)

見つけた!ジャストフィットな場所

一枚目の写真を見て、「柴犬なんてどこにもいないじゃないか!」と思ったそこのあなた。実はちゃんといるんですよ。柴犬が隠れていたのは、なんとテレビボードの裏。

えー、まずはスワイプでそちらの様子をご覧ください。ここまでしっかり隠れられるサイズであることが、まるで柴犬のために用意したかのようなジャストフィットな隙間ではないですか?オーナーによると、この日お兄ちゃんの帰りが遅くて拗ねているようです。かくれんぼをしている理由までかわいい!このあとは、上手にバックで出てきたそうですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュウクリームさん(@earishuu23327)がシェアした投稿 -

 

花畑から見えているおなじみのしっぽ

お出かけ大好きなこちらの柴犬。こちらの写真では、レンゲソウの花畑でかくれんぼをしています。上手にかくれたつもりでも、くるりと巻いたしっぽが見えてるよ!なんだかまるで、レンゲソウの中にひまわりが咲いているかのようにも見えてきますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

issy riderさん(@issyrider)がシェアした投稿 -

 

「見つかっちゃった?」という感じで、チラッとこちらを見つめている写真も。

レンゲソウの良い香りは楽しめたかな?とってもカワイイ1枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

issy riderさん(@issyrider)がシェアした投稿 -

 

ぬいぐるみ、ぬいぐるみ、ぬいぐ…ん?

大きなぬいぐるみがたくさん並べられています。くまさんでしょ、プーさんでしょ、オラフに柴犬……んっ?なんだか調子よくポーズまで決めてしれっと並んでいますが、柴犬は本物。ぬいぐるみに混じってかくれんぼをしていたのですね。とは言いつつへそ天(上向き)してリラックス中。まるでお友だちとお昼寝でもしているような気持ちでいるのでしょうね。




 

見つけられてショック…!

干してから山積みにしておいたお布団。そのふかふかのお布団の中にかくれていたこちらの柴犬。誰にも邪魔をされず、ふかふかいい香りの、最高のコンディションのお布団でこっそり過ごしていたのに…ペラっとめくられて、このショックな表情に。

そんな愛犬を見て、そっとお布団を元通りにしてあげる優しいオーナーでした。




 

かくれんぼの鬼が柴犬だった場合

こちらは逆パターンで、オーナーがかくれる役、そして柴犬のジローくんが鬼をしている動画です。ジローくんがボールを拾いに行っている隙に、松林にかくれるオーナー。待つこと数分、鬼のジローくんがボールを咥えてせっせと探しにやってきました。匂いを頼りにどんどん距離を縮め、「あー、いた〜」とジローくんはあっさりオーナーを発見。

最後に発したオーナーの一言「俺たち平和だなぁ!」という言葉に愛情が詰まっているようで、なんだかホッコリしてしまいました。




柴犬によるかくれんぼ、どれもかわいすぎましたね。どんなに上手にかくれても、ニヤニヤしながら見つけちゃうのが我々柴犬ラバー。ただし、柴犬を鬼にする際は、予想外な行動をすることもありますので、周りの状況には十分に注意してくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬がボール遊びに目覚めた瞬間!「今まで面倒くさかっただけ」

 

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ