2018年12月4日6,470 ビュー View

勉学に励む柴犬たち〜受験に向けてなぜか準備を開始?〜

受験生にとっては、いよいよ気が抜けないシーズンになってまいりましたね。間も無くやってくる楽しい冬休みは勉強で追い込みをかけるという人、またそれを応援する家族にとっても大事な時期です。そんな空気を察してかはわかりませんが、我らが愛すべき柴犬たちも人知れずなぜか勉学に励んでいるとか…。いえ、もちろん勉強している「風」なのですが、そんな風に見えるカワイイ勉強シーンを今回は特集しちゃいます。柴犬に励ましてもらって、この時期を乗り切ってください!

真剣に勉強中…と思いきや漫画かよ!

なにやら真剣な面持ちで読書をしている珊瑚ちゃんと雫ちゃん。なにか難しい単語でも出てきたのでしょうか?

ところがよく見ると、2頭が食い入るように読んでいたのは参考書、ではなく漫画でした。しかも、内容を見てみると自分たちと同じ柴犬が出てくる作品じゃないの。だからそんな真剣な眼差しで読んでいたのね…。内容に感情移入しちゃっているようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sango & Shizukuさん(@mameshiba34)がシェアした投稿 -

 

お姉ちゃんの家庭教師を務めるパピー!

こちらは勉強を教えている「風」のパピー、きなこちゃんです。机にはお姉ちゃんの漢字テキストがたくさん!勉強中のお姉ちゃんの横から、「わからない字があるの?どれどれ…」と言わんばかりに、きなこちゃんが身を乗り出しています。その姿はまるで家庭教師のよう!でももしかしたら「あぁこの字ね。コレなんて読むんだろうね…」なんて一緒に考えているだけかも。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ&クロミツさん(@kinacoro0124)がシェアした投稿 -

 

受験生あるある…机に向かうと眠くなるZzz

ミニテーブルに向かっているのは、スヌハチくん。真面目に勉強していたのに、気がついたら居眠りをしてしまった…というあるあるなシチュエーションに見えますね。これって受験生なら誰しも経験があるのではないでしょうか?息抜きにマンガを読んだり、SNSをしたりしているときはバッチリ目が覚めているのに、机に向かうとなぜか睡魔に襲われるという。あれはなぜなのでしょうね。

でも、そんなことよりも気になるのはスヌハチくんの後ろ足。眠っているのにも関わらず、実は、足は立っていたのです。ものすごく不安定そうなのですが大丈夫なのか…?ちょっと心配にはなりますが、かわいすぎるのでもう少しこのまま見ていたい!




 

上手に言えるかな?英語のレッスンを受ける柴犬

ゆきちゃんはかわいくイスに座って、英語のレッスンを受けています。本日のテーマは「数字の1を英語で言ってみよう」です。なるほど「ワン!」…いや、「one!」とゆきちゃんに言ってもらおうというわけですね!

きっと普段は上手に言えるのでしょうが、レッスン中のゆきちゃんは終始無言。カメラに撮られて緊張しちゃっているのでしょうか。でも最後は先生と一緒に「ありがとうございました(ペコリ)」のご挨拶がしっかりできました!Excellent!




 

勉強している「風」の柴犬たち、いかがでしたか?みんないつも以上に賢そうに見えましたね。実は我々の知らないところで、柴犬同士でかなりインテリな会話をしていたとしたら…それはそれでなんだか愛おしい。(笑) 私たちが知らないだけで、無いとは言い切れませんからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オーナーの"いたずらフェイント"に柴犬たちの反応は?

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ