2018年12月9日5,948 ビュー View

冬の装いで可愛さ増し増し♡オシャレ柴犬大集合!

最近では、犬のオシャレもたくさんのアイテムがあり、人間と同じようにパーカーやニット、アウターまで様々な冬服を素敵に着こなしていますよね。柴犬たちもしかり、SNSを覗いてみると様々なオシャレ柴犬で溢れています。そんな冬服で着飾る柴犬たちをちょっとだけご紹介。早速覗いてみましょう!

定番のニット!むっちり感もまたヨシ!

冬の定番アイテム、ニットはまず外せないですよね。そして、柴犬ラバーとしては、柴犬がこのアイテムを着用する場合の「むっちり具合」も注目しちゃうポイント。

 

まずはこちらの柴犬たちから。お揃いのタートルネックセーターでかわいく決めているのは、柴犬ライフのモデルでもあるリリちゃんと、ごまめちゃん。2頭とも暖色カラーのニットがとてもよくお似合いです。ごまめちゃんの顔を見上げるリリちゃんも、遠くを見つめているごまめちゃんもどちらの表情も素敵で、2 頭が揃ってまた良い雰囲気を出していますね。

そして、忘れてはならないのが先述の通りむっちり具合。こちらの2頭は、お首のあたりから、少しだけモフがはみ出ているようです。冬毛ならではのこのボリューム感って、たまりませんよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴リリさん(@lily0316am)がシェアした投稿 -

 

こちらは、お揃いでグリーンのニットセーターに身を包んでいる2頭の柴犬。新しいお洋服なのか、ピカピカの笑顔がとてもかわいいですね。そして、やはり目が行ってしまうむっちり具合。豊かな毛量がニットセーターでは抑えきれず胸元がかなりむっちりしている様子。これはたまりません!触ったらモコモコしているのか、はたまたパンッパンなのか…妄想したら止まらない!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mochi🍡さん(@mochi_the_shiba_doge)がシェアした投稿 -

 

ノルディック柄の素敵なニットセーターでお出かけ中なのは、りんちゃん。どの写真も、ちょっとだけおすまし顔で写っているようです。女の子であえて青いセーターに黄色い首輪とは、おしゃれ上級者さんですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りん(Shiba ini Rin)さん(@rin_shibainu_love)がシェアした投稿 -

 

 

カジュアルなアイテムをかわいく着こなす

こちらのさくらちゃんはシンプルなカジュアルコーデがお気に入りのようです。

この日はモコモコ加工のトップス。こちらはキルト生地でしょうか?シンプルなものをかわいく着こなしています。そして、紅葉の鮮やかな色合いを邪魔しない優しいアイボリー色は、なんだか女子らしさも演出してくれているようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@i_am_sakura703さん(@3333.sakura)がシェアした投稿 -

 

こちらは別の日、2色のボーダーラインが入ったトップスを着ていますね。少しだけスポーティーなこの日は、地面の上にマットを敷き、まるで大自然のなかでヨガでも楽しんでいるよう。

カジュアルなアイテムを女子力高めに着こなすのが、さくらちゃんのオシャレなのですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@i_am_sakura703さん(@3333.sakura)がシェアした投稿 -

 

オーナーによる、ハンドメイドウェア!

こちらの黒柴は陸くん。近く寒い地方にお出かけの予定があるからと、オーナーがわざわざ手作りでお洋服を作ってくれました。しかも「フードがあると追いかけてしまうから」とあえてクルーネックでの仕上がりにしたそう。素材もあったかフリース素材、カラーも黒柴にマッチしたカーキ色で、シンプルかつ機能性に富み、かつ似合っていてオシャレという、なんとも最高な1着に仕上がっているようです!

これは陸くんもきっと嬉しいはずですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kuroshibarikuがシェアした投稿 -

 

柴犬たちのオシャレ特集、いかがでしたか?もちろん、柴犬は裸でも十分かわいいのですけれど、これからの時期ますます寒くなりますので、陸くんのように防寒対策も兼ねたファッションを楽しむと良いかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やるじゃん柴犬!いろいろ着こなす柴犬たち

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ