2018年12月23日19,442 ビュー View

嬉しいだけ♡表情と感情のギャップがスゴい柴犬にニヤけ度MAX!

柴犬がマズルにシワを寄せて歯をむき出しにし、「ガルルル…」とうなり声をあげれば誰もがきっと「怒っている」と思うでしょう。しかし!この怒り顔をしつつも超絶甘えているという、いわば「最高のツンデレ」をみせる柴犬がいるのです。ガルガルしながらも甘えているというなんとも新ジャンルなキュート。今回はそのカワイイ「ガルルル…」声もポイントなので、是非音声はオンにしてご覧ください!

これでもバッチリ甘えているのです!

こちらが本日の主役、大河くん。オーナーに頭やマズルをなでなでされているのですが、早速怖い顔でうなっていますね。まさに怒っているようにしか見えないのですが、これが大河くんの甘えん坊スタイル!その証拠に、お耳はしっかりとヒコーキ耳に。その後オーナーの手が離れると真顔になって、「あれ?もう終わり?」という表情になるのですが、撫でるとまたオコ顔に。なんともわかりやすい逆ツンデレ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬大河さん(@sibaken_taiga)がシェアした投稿 -

 

嬉しくてうなっちゃう!ガルルル…

こちらも甘えている大河くん。顔のマッサージをするとガルガルしますがやはり怒っているのではなく、鼻を触ってもらうのが好きなだけなのです。この日も耳はぺったんこ。

さてはこのガルガル、猫が甘える時にゴロゴロと喉を鳴らすようなものなのかも?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬大河さん(@sibaken_taiga)がシェアした投稿 -

 

オーナーのことが大好きなのです

そんな大河くんが、どれだけオーナーのことが大好きなのかわかる動画がコチラ。ご飯のお皿に手を突っ込まれても怒ることなく、むしろそのまま手からエサをもらっています。そしてこの時も甘えているのか、なでてもらう時にはしっかりとガルガル…。普通はこの逆なのですが、これが大河くんのスタイル!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬大河さん(@sibaken_taiga)がシェアした投稿 -

 

たまにはこわくないお顔も♡

もちろん、いつもガルガルしているわけではないですよ。ちゃんとお座りしておやつをもらうこともできます。この時は、おやつに夢中になっているせいでちょっとだけ舌がはみ出てしまいました。普段とは違う通常の「カワイイ」もみせてくれるのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬大河さん(@sibaken_taiga)がシェアした投稿 -

 

今日もガルガル、絶好調!

「ガルガル」することで喜びを表現する大河くん。彼のInstagramのアカウントを見ると、サムネイルはもうどれもガルガル顔をしています。それって、毎日たくさんの喜びを感じているってことですよね。そう考えるとなんだかハッピーな気持ちになりませんか?

 

この日もちょっとイタズラをされてまるでお鼻を楽器のように扱われてしまっていますが、こんな愛のあるコミュニケーションも喜んでいると思うととっても微笑ましくなりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬大河さん(@sibaken_taiga)がシェアした投稿 -

 

なぜ甘える時にこんな顔をしてしまうのかちょっぴり不思議ですが、もしかするとこの顔をしたときに、オーナーにたくさん褒めてもらったのかもしれませんね。大河くんとオーナーだけの特別な絆があるからこそのこのガルガル顔だと思うと、お互いの関係がなんだかうらやましくなります。

しかし、このとってもめずらしい甘え方はなんだかクセになってしまう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬がナゼこんなに可愛いのか考えてみた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ