2018年12月19日7,906 ビュー View

むしろオヤツあげちゃう!キュートな「柴犬サンタ」がクリスマス前にやってきた!

いよいよもうすぐクリスマス!街はイルミネーションでカラフルに色めき立ち、その雰囲気だけでもなんだか楽しくなってきますよね。今年もきっと、良い子にしている柴犬のところにサンタクロースはやってくるでしょう…と思いきや、カワイイものから、そうきたか!と個性的なものまで、自らサンタさんになっている「柴犬サンタ」たちが多数発見されました。それぞれにクリスマスを楽しむ様子はもうどの子もかわいすぎ!ということで是非その姿を一緒に見て行きましょう!

カワイイ「柴犬サンタ」集まれ!

「雪の精」が登場!

こちらの2頭の柴犬は親子同士。ママであるのんちゃんと、娘のうのちゃんが親子でサンタさんになりました。このモコモコのとんがり帽子は、サンタさんというよりはまるで「雪の精」といった感じかも。とっても個性的でおしゃれ度高めです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬うのさん(@shibainu_uno)がシェアした投稿 -

 

何だかとても真面目そうなサンタさん

ここ数年人気のたちぐるみコスプレですが、サンタさんのたちぐるみもとってもカワイイ!こちらがその様子ですが、なんだかものすごく姿勢が良いサンタさんになったようですね。相棒であるトナカイを従えて、いざプレゼントを届けに出発!…というよりは、この凛々しさからすると「いざ地域安全パトロールに出発!」といった方が良さげかも。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 しんさん(@shibainu_shin)がシェアした投稿 -

 

ゴージャスサンタコスプレ!

いわゆる「ジョシーバ」のサンタコスプレはやはりゴージャスなようで。こちらの柴犬るびーちゃんは、サンタ帽子にハートのサングラス、そしてパールのネックレスという豪華っぷり。さらに、スワイプしてバックスタイルにもご注目ください!このワンピース、腰に黒いリボンとレースまであしらってあるのです。どの角度から見てもカンペキなんて、るびーちゃんってば、かなり女子力高め!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ruuubychanさん(@ruuubychan)がシェアした投稿 -

 

まさかの「ツリー」コスプレ

クリスマスに欠かせないものといえば、ツリーですよね。こちらの柴犬フクちゃんが被っているのは、なんとオーナー手編みのツリーです。オーナメントも手が込んでいて、とってもかわいい!のですが、当の本犬はというとこの困り顔…。まるで「えぇ…こっち…?」とでも聞こえてきそうですね。やっぱり王道のサンタさんが良かったのかな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴フクさん(@tazu29)がシェアした投稿 -

 

ということでサンタさんにも変身させてもらいました!こちらがサンタフクちゃんです。真っ白いおヒゲがとってもリアル。そして全く違和感がないのが不思議!それほど似合っているということでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴フクさん(@tazu29)がシェアした投稿 -

 

クリスマス…やだ!(お洋服…やだ!)

しかし、みんながみんなクリスマスを楽しんでいるわけではないようで。白いボディに赤いサンタ服がとってもお似合いの椿ちゃんですが、お洋服が苦手なのか、本犬的にはこの通り。お散歩に誘ってもビタッと床にへばりつき立ち上がろうとせず、リードを引っ張ったらそのままズルズルと運ばれる始末…。でもご安心を!お外に出たら気を取り直してルンルンとお散歩を楽しんだようですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 椿さん(@tubaki0725)がシェアした投稿 -

 

番外編〜ケンカはやめて!〜

メルボルン在住のおこめちゃんが扮しているのは、まさかのトナカイ。被り物をしているわけでもなく、ちゃんとその姿のままで背中にサンタさんを乗せてトナカイを演じています。よく見るとサンタさん、手綱まで持っているし。かなりこだわりのディティールですね!

「空は飛べませんが速く走ることはできます!」ということで、一人と一頭、チームプレーで頑張れおこめちゃん!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

がしかし、その後我々は目を伏せたくなるような戦慄の現場を目撃してしまいました…。サンタさんと喧嘩でもしたのか、転がるほどの激しい取っ組み合いが…。

もう、子供達が待っているから、早く仲直りして!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okome🎀おこめちゃんさん(@okomelbourne)がシェアした投稿 -

 

 

はぁ…柴犬サンタさん、どの子もかわいかったですね。うちには煙突がないけれど柴犬サンタさんやってきてくれないかなぁ。もし来てくれるのならば、プレゼントは持ってこなくていいから!むしろおやつあげちゃうから!(笑)

そんな今年のクリスマスももう目前!楽しむなら、今!ですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

悲壮感ハンパない!柴犬クッキーの悲しみ〜そんなに大事なことだった…?〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ