2018年12月24日6,779 ビュー View

頑張ってる?邪魔してる?オーナーと一緒にヨガを楽しむ柴犬たち

今回は「オーナーのヨガに付き合う(邪魔する?)柴犬はとっても可愛い!」というシーンをご覧いただきたいと思います。まぁその「可愛い!」にはいろんな意味があるのですが…そんなところも含めて「ヨガ×柴犬」の相性の良さをご覧ください!

注目すべき「可愛い」ポイント!

1.  一生懸命、一緒にポーズを作ろうとする忠誠心

2. ただただ頑張っていて、邪魔しているつもりなんて微塵もない自信

3. 真剣なオーナーとだらけちゃう柴犬からにじみ出る温度差

 

何と言ってもこの3つです。このポイントを踏まえて早速ご覧ください!

 

一緒にヨガ!…は途中で飽きちゃった?

オーナーと一緒にヨガをするこちらの柴犬。まず始めは犬のポーズからです。まぁいうても彼らはそもそも「犬」ですから、犬のポーズなんてもう朝飯前ですね。背中をぐーんと伸びばして上手にできました!そんな余裕からか、オーナーの手を支えてあげているようですね。可愛いなぁ。

 

そして2枚目は立ち上がって木のポーズ!いいぞ、とっても上手!……と思ったら、3枚目では早くも飽きちゃってます…。きちんとポーズをとるオーナーの身体の下で「まだ終わらないのかな~」と伸びている柴犬。あえて4枚目のことは触れないとしましょう…。

この1人と1頭の温度差がおもしろ可愛いですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Japeniさん(@maxieyelly)がシェアした投稿 -

 

サポートするよ!(ニコニコ)

こちらは、オーナーのヨガをサポートしてあげている様子の白柴。「オーナーの役に立ちたいから♡」という忠誠心とアピールが、カメラ目線に表れていますね。

がしかし…この笑顔ちょっとアヤシイ。ヨガをしているせいで、普段とはちょっと違うモードのオーナーが「遊んでいる」のだと思って、自分も背中にもたれて一緒に遊んでいる……なんてことはないですよね?いやいやまさかまさかね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tiffany Mikeさん(@imtiffanymike)がシェアした投稿 -

 

ヨガへの参加表明(キリッ)

柴犬と暮らしていて困っちゃうのが、「よーし、やるぞ!」と決意を固めたのに、柴犬たちの可愛い「かまってかまって攻撃」にあい、あえなく撃沈しちゃうこと。この画像のオーナーも、柴犬たちのかまって攻撃に捕まっている最中です。柴犬たちは隣に鎮座し「オーナーと一緒にヨガに参加します!」とかたく決意表明しているようですが、オーナーの気持ちはたぶん「どいて……」の一言でしょう…。

かなり意思が固そうな表情をしていますので、今日はもうヨガを中止した方がいいかもしれないですねぇ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kamin Mohammadiさん(@jennytheshiba)がシェアした投稿 -

 

賢い柴犬たちですから、きっと「今は忙しそう」だということはわかっているはず。でも「それは分かっているけれどそばにいたい」という柴犬たちの気持ちが、どの子からも伝わってくるようでした。

もしもヨガを始めたら、うちの子はどんな態度を示すのかなぁ。サポート?一緒に頑張る?それとも、かまってかまって攻撃?気になりますよね。どんな理由がきっかけでもいいでしょう。これからも健康で愛柴と過ごすためにも、今日から「ヨガ」はじめてみますか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まさかのスヌーズ機能付き!カワイイ"目覚まし柴犬時計"

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ