2018年12月24日16,734 ビュー View

柴犬の背中に可愛い「天使の羽」が生えるってホント?

柴犬といえば、モフモフのボディにみんなを幸せにするその笑顔。それはもう、まるで天使のようなかわいさ!というのは間違いないのですが、今回はちょっと違う意味でのお話。どうやら一部の柴犬の背中に「天使の羽」が生えているらしいのです。動画や写真でその真偽のほどを探ってみましょう!

柴犬に生える「天使の羽」とは?

「天使の羽」と呼ばれているのは、柴犬の背中の少し毛色が薄くなっているところを指しています。その部分の色と形がちょうど天使の羽に似ていることから、「うちの子の背中に天使の羽がある!」と柴犬ラバーのみなさんの間では話題なのです。

単にその部分の毛色が違っているのか、それともよく動く肩周りの骨や筋肉の具合でこう見えるのか真偽のほどは定かではありませんが、天使の羽がある子もない子もそれぞれいるようです。

 

いろんな「天使の羽」を見てみましょう!

こちらの柴犬はクリリンくん。背中にはしっかりと白い羽がありますね。歩くたびに羽の部分がモサモサッと動いてなんともかわいいです。

実はこちらの動画、10年ほど前に投稿されたものなのですが、この頃すでに「天使の羽」という呼び方が存在したとは、柴犬の天使の羽にはなかなかの歴史がありそうですね。




 

こちらはまめちゃん。まめちゃんの背中にもしっかりと天使の羽が生えていますね。めずらしい胡麻色の背中に、白い羽が目立っています。ふわふわしていそうなその羽、是非触ってみたい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tsuka.美さん(@tsuka.go)がシェアした投稿 -

 

こちらは富士くんです。立派な名前の通りがっしり骨太な背中ですね。そして天使の羽も美しいです。なんだかベテランの天使感!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ☆ふじさん(@shibainu__fuji)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、横になっている状態で見る天使の羽も良い感じにカワイイのです。天使業務(?)をちょっと休憩中に激写されたこちらはたわしくん。かわいさを振舞うという業務も、なかなか疲れるのかも。ポテッと寝転んでいる姿もかわいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kyoko HOSHI odairaさん(@syoooheee3)がシェアした投稿 -

 

見つけました!白柴の天使の羽です!その毛色からはてっきり生えないのでは…と思っていましたが、どうやら思い込みだったようですね。そして、白柴の天使の羽はさらに天使感が増している気がします!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福(ふく)さん(@fuku_shiroshiba)がシェアした投稿 -

 

〜番外編〜こんな天使の羽もアリ

これまで背中の毛色の話をしてきましたが、残念ながらウチの子には見当たらない…と思ったオーナーさん。そんな時はもう、いっそのこと天使の羽を背負ってしまうのもアリかもしれませんよ。

こちらの小梅ちゃんは、雑貨店で購入した天使の羽をつけてもらったようです。「似合う…?」とちょっと不安げな表情にも見えますが、とっても似合っていてかわいいよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡柴犬 小梅♡さん(@2017koume0525)がシェアした投稿 -

 

おそらく小梅ちゃんと同じ天使の羽をつけているのは、こまめちゃん。なぜか落ち込んでいるような仕草ですが、まだそのつけ心地に慣れていないのでしょうか。ちなみにこまめちゃんはまだパピーなのです。パピーに天使の羽とは…これぞ天使そのもの!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さかもとさん(@sakamot03)がシェアした投稿 -

 

それにしても「天使の羽」だなんて、素敵な呼び方ですよね。些細なことでもかわいいネーミングをつけて愛でる柴犬オーナーのスタイルって最高です。普段意識していなかったオーナーさんも、ぜひ我が子の背中に注目してみてくださいね。決して見つからなくても、愛柴が幸せを運んでくれる「天使の存在」であることには変わりありませんよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

無邪気カワイイ!柴犬パピーにメロメロ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ