2019年1月19日8,993 ビュー View

親バカでなにが悪い!柴犬オーナーによる様々な「バトンタグ」がアツイ!

Instagram上では、柴犬オーナー同士で様々なハッシュタグバトンが渡されあっています。そんなバトンを見てみると、オーナーからの愛情がもう溢れっぱなしの漏れ放題!(笑) ということで今回の特集は、様々なバトンの中から愛の込もったバトンを厳選して2種類ご紹介します!

柴犬,ハッシュタグバトン

Model:@ryuji513(Instagram)

ハッシュタグバトンとは?

ご存知の方も多いと思いますが、テーマが決まった様々な「ハッシュタグ」を、そのテーマに沿った画像をつけてInstagramにポストし、アカウントを持つ他の柴犬オーナーに渡すというもの。指名されたオーナーは同じように画像を選び、またポストする…ということでこの「バトン」の名が付いています。

 

まずは「#親バカバトン」から!

これはバトンを渡したくなる!

とっても整ったお顔立ちをしたこちらの柴犬。スワイプするとどんどんパピーに遡るようですが、もうどれもが可愛すぎる!また、幼い顔から今までの順に、戻るようにスワイプしても現在までの成長が感じられ、どちらから見ても楽しめるグッドなポストです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 しぐれさん(@mameshiba_shigure)がシェアした投稿 -

 

金髪おさげでニコ!

なんとおさげ柴犬の登場です。しかも金髪!オーナーさん、なかなかのセンスをお持ちのようですね。(ニヤリ)

というこちらの柴犬、オーナー的には「被り物、ビキニ、笑顔」が愛柴の特徴と分析しているようで、この画像を選んでポストしました。なるほど納得!……と言いつつ、こちらはムサシ「くん」。まさかの男の子です。それでもこんなに似合っちゃうんだなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ムサシさん(@meme18aiai)がシェアした投稿 -

ちなみに女の子に変身するときは「ムサ子ちゃん」とのこと。ということでこの日はムサ子ちゃんですのでご注意を。

もちろんそんな細かい「親バカ」も我々は全面的に受け入れますよ。(笑)

 

最高に穏やかな笑顔!

しかし、なんと言ってもやっぱり「笑顔」のシーンを上げるオーナーは多いようです。モフモフが自慢なこちらの柴犬も、穏やかなニッコリ顔を見せてくれました。愛柴の笑顔は最高の癒し。そんなことを再確認できるポストですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬けい太さん(@ketanpo)がシェアした投稿 -

 

目の錯覚かと思った…

ということで、先ほどのポストに続きこちらの柴犬の登場です。笑顔…ではなくモフモフつながりで。一瞬「アレ?」と目を擦りたくなりますが、お首回りのモフモフがハンパない!

「愛柴のモフ=オーナーの癒し」これまた事実でしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

劉輝さん(@yrk414)がシェアした投稿 -

 

「こんなカワイイ子がいたら嫌でも親バカなるわ」シリーズ

お次はタイトルの通りそのまま。「親バカ」の中でももう、ヤバかわな柴犬パピーの登場です!

 

あどけない表情でカメラを見つめるこちらの赤柴パピー。その表情、いや存在自体もう天使としか言えませんね。オーナーに抱えられて安心しているかのようなその表情はもう、守りたくなる感でいっぱいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 こむぎさん(@shibainu_komugi.1029)がシェアした投稿 -

 

感動すら受ける可愛いストーリー

こちらのパピーのポストは、家に来る前から、初めて家族になった日、そしてケージ生活を終えお部屋の中で遊び、オーナーの膝に抱っこされ、最終的に笑顔でニッコリ…な様子を1つのポストにまとめています。写真最後の「高い場所から下りられなくて鳴いている」というシーンも見所。オーナーにとったら、成長の全てが親バカになるポイントですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tsuuuさん(@onelovejuniordeevsellatino)がシェアした投稿 -

 

こちらも、成長ストーリーをポスト

是非、オーナーのキャプションを見ながらその成長ぶりを感じてみてくださいね。やっぱり、愛柴の成長って最高の親バカポイント!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 和尚 赤柴 あんじゅさん(@shiba_inu_osho_anju)がシェアした投稿 -

 

「#舌チロバトン」にキュン死!♡

お次のバトンは「#舌チロバトン」です。その名前のままに、柴犬たちが舌をチロっと見せてくれているというこのバトン。これまた可愛さレベル「高」ですので早速ご覧ください!

 

可愛すぎか!

とても愛くるしいエヘヘ顔を浮かべるこちらの柴犬。こ、これは可愛すぎ…!何にワクワクしているのかはわかりませんが、この分かりやすく嬉しそうな笑顔に早くもキュン死!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ぽてさん(@po_____te)がシェアした投稿 -

 

おとぼけ顔の舌チロはマズイ

自分の名札を下げて可愛い舌チロを見せてくれたこちらの黒柴。不意に写真を撮られてしまったのか、ちょっとおとぼけの表情でチョロっと出ている感じが可愛い!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOTETSUさん(@kotetsu0701)がシェアした投稿 -

 

これまたおとぼけ顔がたまらない1枚です。どうやら視線の先にはおやつがあるようで、ちょっとだけ待ての状況をするとこのようにチロっと出てきてしまうようですよ。そう思うとなお可愛い!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チョコ (雅松号) ♂さん(@iku591)がシェアした投稿 -

 

「舌チロ」の宝石箱か!

こちらは、愛柴の様々な舌チロをオーナーが編集してポストされたもの。もはやお宝としか思えないこの動画にみなさんもれなくキュン♡するでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

Instagram上では、このように様々なバトンが渡され合っていますが、その根底にはやはりみなさん「柴犬のことが好きすぎる」という感情があって、もっともっと柴犬の姿を見たい!という強い思いからこのようなバトンがどんどん増えていくのでしょうね。

ってもう、みなさんどんだけ柴犬のことが好きなのよ!(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

マジで?海外版「#柴ドリル」のハッシュタグがあるらしい!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ