2019年2月18日9,780 ビュー View

柴犬たちの「ハイヒールポーズ」がキュート♡

「プレイバウ」というポーズをご存知ですか?犬達が遊びに誘う時に見せる、前足を床につけお尻をあげるというあのポーズです。その形から「ハイヒールポーズ」と呼ばれることもあるのですが、そのポーズをしている柴犬がなんともキュート!ということで、今回はこのポーズを特集!

「ハイヒールポーズ」とは?

犬やネコなどが、前足を床につけておしりを高く上げるポーズを取ることがありますよね。いわゆる「プレイバウ」というポーズです。そのシルエットから、しゃちほこポーズやハイヒールポーズなどと一部で呼ばれていますが、まるで自慢のヒップラインを強調するかのような、お尻がキュートに見えるこのポーズが可愛いのです!

 

シーン別ハイヒール柴犬!

「遊びに誘っている」という意味が有名なこのポーズでも、「ハイヒール柴犬」になる瞬間はその子によって少し違うようです。

 

まるでお手本のようにきれいな形のハイヒール柴犬になっているのはうめちゃん。

ヒール的にはかなり高そうな角度になっていますね!そして、後ろ足が見事なピンヒールとなっています。

実は、うめちゃんの場合何かを狙っている瞬間とのこと。この後その姿勢をいかして飛びかかって行ったのかな!?

ちなみに、ヨガでは「ダウンドッグ」と呼ばれるポーズらしいですが、本家の犬がやるのだからその形に間違いはないですね。是非我々もお手本にさせていただきましょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 うめさん(@shiba.ume0514)がシェアした投稿 -

 

JINくんの足元には、かなりビッグサイズの松ぼっくりが。滅多にゲットできないこの大物は、絶対に誰にも渡したくない!ということで、全力死守のハイヒール柴犬に。周りを警戒しながらお宝を抱え込んでいる姿がかわいすぎますね!

その後、JINくんは思う存分ガジガジ遊びができたらしいですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JINさん(@jin_nikki)がシェアした投稿 -

 

こちらの菜々ちゃんは、オーナーになでなでされてとっても良い気持ち!ということで、そのまま体勢を崩してどんどんハイヒールポーズになってしまったそうです。しかし、菜々ちゃんの首はいったいどうなっているの…?心も身もほどけてしまう、とはまさにこのことでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

けいちさん(@keichi22)がシェアした投稿 -

 

遊びに夢中になっている時は、やはりハイヒール柴犬の出現率が上がりますよね。こちらのももちゃんも、ペットボトル遊びに夢中でハイヒール柴犬になったようです。

そして柴犬ラバーをうならせるこのアングル!邪魔してはいけないとわかっているけれど、そのフワモコでかわいい桃尻にこっそり触れたい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 もも🍑さん(@takako_momo)がシェアした投稿 -

 

動画で見るハイヒール柴犬!

お次は、動画でハイヒール柴犬を堪能しちゃってください!

 

ゆきちゃんがハイヒール柴犬になるのは、やはりお友だちと遊びたい時!ボールを咥えてお友だちに見せ、「取ってごらん!」とばかりにハイヒールポーズです。ゆきちゃんの狙い通り、お友だちに追いかけてもらってとっても嬉しそう。

その後何度もハイヒールポーズでお友だちを誘うゆきちゃんの姿が、無邪気でかわいすぎますね。




 

 

とってもキュートで可愛い「ハイヒールポーズ」な柴犬たちのご紹介でした。

ゆきちゃんように、お外などでテンション高くこの「ハイヒールポーズ」を見せてきた時、犬たちは「遊びたい!」と思ってアピールしているサインの一つですので、愛柴がこのポーズをしたら、オーナーさんは是非たっぷりかまってあげてくださいね!

 

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ゴキゲン大放出中!】お外遊びが大好きな柴犬たちのわんぱくモードが可愛い!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ