2019年3月10日11,258 ビュー View

背中に感じる熱い視線…振り返るとそこには…「柴犬家政婦は見たワンよ」

家にいる時、ふと背中に視線を感じて振り返ると…いるのです、柴犬たちが。ドアの隙間や家具の間など、家中の色んなところから半分だけ顔をのぞかせてオーナーに熱視線を送っているのです。その姿はまるで恋する中学生か、はたまたサスペンスドラマのキーマンか…。はたして、「目は口ほどに物を言っちゃう」彼らが伝えたかった事とは何なのでしょうか。

 

お昼ご飯の準備中に…

少しだけ開いているドアの隙間からこちらの様子を伺っている柴犬ですが、かなり真剣な表情で覗いているようです。これぞまさに「熱視線」というものでしょうか。

そんな熱視線を送っていたこの時、オーナーはお昼ご飯の準備中だったとか。と、いうことは狙いはただひとつですね…。はたしてこちらの柴犬は首尾よく狙いのおかずをいただくことが出来たのでしょうか。この後の行方が気になるところです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mil_komedaさん(@wanta_usa)がシェアした投稿 -

 

お望みのものはソレか…

まさに、サスペンスドラマのワンシーンのようなアングルで写っている柴犬。その背後にはひっそりと…いやしっかりと食器が置かれています。こ、これはひょっとして「ご飯ちょうだい」なのか。はたまた「おかわり」なのか…。

どちらにしても、しっかりアピールできるようにその姿は半分だけ見切れて、器もちゃんと見せてくるというあたりかなりのプロ感が漂います。ジッと訴えてくるその瞳に捕まってしまったら、もうご飯をあげざるを得ない…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#柴犬ココア🐕7歳♀(2011.8.15 birthday)さん(@shibacocona)がシェアした投稿 -

 

何を口に運んでいるんだ!

こちらの黒柴は、オーナーが何かを口に運んでいるのを発見した模様。そうです、オーナーは、何かを食べていたのです。まるで「怪しい」とばかりにその様子を探っているような感じがしますが、やはりその心は「一口ちょうだい」これに尽きるでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 わび助さん(@mayowabi)がシェアした投稿 -

 

はっ!目が合っちゃいましたね♡

こちらも、顔の半分をそっと覗かせている柴犬。その姿は結構しっかり見えているようですが、何の様子を探っていたのでしょうか。そんな思いで2枚目を見てみると、なんとも穏やかなハッピースマイルが登場!

どうやら、オーナーにかまってほしくてこのような熱視線を送っていた様子。でも見すぎてそれがバレちゃった、な瞬間ということですね。

愛犬と目が合った時にこんなニッコリ笑顔をされたら、何をしていてもすぐに駆け寄って抱きしめたくなってしまいそう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

琥太郎さん(@kotaro_1030)がシェアした投稿 -

 

柴犬と人間は言葉でお話しができないけれど、目を見ていると言いたいことが伝わってくるのだから不思議です。本当に「目は口ほどに物をいう」とはこのことですね。

「お散歩に行こうよ」「おやつが欲しいな」「そろそろ寝ようよ」などなど、柴犬たちの欲求はいっぱいあるけれど、このようにオーナーをジッと見つめている写真を見ていると、一番伝えたいことってもしかしたら「大好き」というピュアな気持ちなのかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ずっと見ていられる】柴犬の様々な「それちょうだい」が可愛いすぎ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ