2019年3月7日5,711 ビュー View

柴犬はその「足跡」だけでもかわいいのです♡

柴犬ラバーならきっとわかっていただけると思いますが、彼らはその足跡だけでもかわいいのです。雪の上に残る足跡、色紙にスタンプされた足跡など、今回はそのかわいすぎる柴犬の足跡だけを様々なシーンでたっぷりご紹介しちゃいます。

足跡といえばコレ!

雪の季節ならこれが醍醐味、と言っても過言ではないでしょう。雪の上に残る柴犬の足跡は、一番手軽に、かつ、形もしっかりと見ることができますよね。

 

こちらはポンタくん。彼の足跡もしっかりと雪に刻まれています。狭い範囲にかなりの数の足跡が残っているところを見ると、きっとはしゃいでしまったのでしょうね。そんな動きも想像できちゃうのがこの足跡の良いところ。

そして、ポンタくんのお隣にはなんと鳥らしき小さな足跡が! これはこれで微笑ましいものですね。こういったように、他の動物との共演もまた雪の日の散歩の楽しみです。

今年も、また雪が降る季節を楽しみに過ごしましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P♡NTAさん(@shibawan_ponta)がシェアした投稿 -

 

雨の日の足跡もなかなか

柴犬たちは、雨の日にも足跡を残してくれます。コレもまた、消えてしまうのが惜しいくらいにかわいいのです。

 

こちらは雨上がりの散歩中、コンクリートの上にはマロンちゃんの足跡が。雨で濡れてしまった地面を歩き、その肉球でペタペタと乾いたコンクリートの上を歩いた…という様子がしっかりと目に浮かんできますね。こっちが前足で、こっちが後ろ足で…と妄想が膨らむほどに夢中になってしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴まろんさん(@lovemaronlove)がシェアした投稿 -

 

オーナーのジーンズにしっかりと押された足跡スタンプ。念のためにお伝えしますけど、これデザインじゃないですからね、というほどに綺麗に押されていますよね。

このように、雨の日の散歩ではオーナー自身が犬たちに肉球スタンプを押されがち。しかし「服が濡れちゃうからやめて〜」と言いつつも心では「なにこれかわいい」となるのだから不思議。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 さんたさん(@mameshiba_santa1225)がシェアした投稿 -

 

スタンプ押すからおやつちょうだい!

こちらはさくらちゃん。散歩中に、オーナーが椅子に座ったらおやつの合図ということを理解しているようで、早速のくれくれモードになっているようです。まるで「はいスタンプ押したよ、ちょうだい」とばかりにたっぷり押してくれています。しかしこれはちょっと押しすぎかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shizu naさん(@shizu0315)がシェアした投稿 -

 

足跡お願いしまーす!

時間とともに消えてしまう儚い足跡も良いですが、どうせならかわいい足跡は残しておきたいですよね。ということでスタンプ化された柴犬の足跡もご紹介。

 

こちらはゴン太くん。この日、お兄ちゃんが宿題の書き初めに取り組んでいるようです。余った半紙に「ゴン太」と元気な文字で名前を書き、ゴン太くんの足跡スタンプをポンと押してはい完成!

もう、なんてハートフルなお話なのでしょうか。これは将来オーナーさんが思い出して涙するエピソードに確定ですね。見つめるゴン太くんの後ろ姿もまた可愛いです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴン太 gontaさん(@gontagonta0114)がシェアした投稿 -

 

麦ちゃんがお正月に初詣で訪れたのは、軽井沢の熊野皇大神社。こちらでは動物や家族の健康を祈願する「肉球健康祈願」があるとのことで、愛犬家に人気のスポットだそう。

そんな麦ちゃんも、色紙にしっかりと肉球スタンプを押したようですね。これで麦ちゃんも家族も健康な一年になることでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mugi_shiba_loveさん(@mugi_and_bk)がシェアした投稿 -

 

どんな状況だって可愛さたっぷりな柴犬の足跡は、画像で見ているだけでこんなにときめいてしまうのですから、実際に見れたら喜びもひとしお。普段は億劫になる雨の日が、なんだか少しだけ待ち遠しくなりましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

マニアのみなさんお待たせしました!柴犬のカワイイ「肉球だけ」を大特集!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ