2019年4月8日10,381 ビュー View

柴犬姉妹のシンクロぶりがスゴイ! 杏と夏鈴の”ツイン”な生活

柴犬の杏ちゃんと夏鈴ちゃんは、とても仲良しの柴犬姉妹です。その光景を眺めていると、「えっ!」 と思うほど頻繁に、見事にシンクロしているのです。ただでさえ可愛い柴犬姉妹がシンクロしていたら…それって可愛さ何倍!? と言うことで、そんな風に感じる2頭の生活風景をご紹介します。

こちらが本日の主役姉妹です

まずは自己紹介から。こちらが、仲良し柴犬姉妹の杏ちゃんと夏鈴ちゃんです。仲良く顎乗せしてリラックスモード中に、オーナーさんがパシャリ。

姉妹の関係はもう、この1枚で十分伝わるのではないかと思うほどにぴったりと寄り添っていますね。そんな様子を見ていくと、どうやらこのまま眠ってしまったよう。もう、なんという可愛い光景なのでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 杏&夏鈴のママさん(@anne0615.karin0818)がシェアした投稿 -

 

おやすみなさいのご挨拶も

こちらは、それぞれのベッドにぽんっと収まっておやすみなさいの前の時間です。こちらを向いて、揃った声でその挨拶が聞こえてきそうですね。もはやシンクロを超えて”線対称”といっても良さそうなほどにそっくりな格好です。ちょっと首を傾げた角度や表情までまるで鏡に映っているかのようで、計算なしでここまで揃っちゃうだなんてスゴイですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 杏&夏鈴のママさん(@anne0615.karin0818)がシェアした投稿 -

 

アレ、四姉妹に増えた!? 

気持ちよさそうに日向ぼっこでうとうとしている杏ちゃんと夏鈴ちゃん…ですが、数が増えた!? なんて錯覚してしまいそうですが、お互いの相方は柴犬型のぬいぐるみですね。そんな様子をよーく見てみると、ぬいぐるみに足をぴったりくっつけていると言う細かなところがシンクロ中。この様子を目の当たりにしたら、「そんな細かなところでまでしなくても!」と、つい笑ってしまいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 杏&夏鈴のママさん(@anne0615.karin0818)がシェアした投稿 -

 

実はコチラの姉妹は…

杏ちゃんも夏鈴ちゃんも、この日は体を丸めてお休み中です。でもあれ、もう一頭いませんか? …って、よく見ると真ん中はクロワッサン型のクッションですね。

そうです。すでにお気付きの方もいるかもしれませんが、杏ちゃん夏鈴ちゃん姉妹は、”クロワッサン柴犬”のパイオニアとしても有名な柴犬だったのです。

彼女たちの見事なシンクロぶりに加え、なんと2頭揃ってクロワッサンに擬態しちゃうと言う可愛い特技を持っているこの姉妹。そんな姿に萌えなラバーが続出しているとか!

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 杏&夏鈴のママさん(@anne0615.karin0818)がシェアした投稿 -

 

そんな可愛い特技については以前の特集でもご紹介していますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

*参考記事

【そっくりすぎ】柴犬とパン。その関係性について探る。

 

 

総じて「可愛い姿をありがとう!」なんて言葉が出てくるような仲良し姉妹の杏ちゃんと夏鈴ちゃんをご紹介しました。

多頭飼いをしていると、このように思わぬシンクロ姿を見て笑ったり、片方だけふざけていたりと様々な光景に出くわすことがありますよね。どんな姿をしていても可愛いことには変わりありませんが、2頭がまったく同じ姿をしていたり、はたまた対称的になっていたりするとなんともお茶目に思えるものです。

姉妹の虜になってしまった方は、ぜひアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか?

 

Instagram:@anne0615.karin0818

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ぐぅ癒し】友情? それとも愛情? 仲良しがすぎちゃう柴犬たち♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ