2019年3月30日12,617 ビュー View

【スヤー…zzZ】柴犬の、この寝顔がたまらないんです。

眠っている姿はどんな動物でもかわいいものですが、柴犬の寝顔はまた格別です。やんちゃな性格で手を焼かされてしまう時もありますが、そのキュートな寝顔を見ればまるで子供のようにスヤスヤ…。そんな様子をみれば、日頃の苦労など忘れてしまいますよね。今回は、見ただけで気持ちがほっこりしてしまいそうな柴犬の寝顔を集めました。どうぞ、癒しの時間をご堪能あれ。

柴犬,寝顔

Model:@torus23(Instagram)

抱き枕にしながら…

とっても優しい顔つきでスヤスヤと眠るのはらいとくん。見ている方も心が穏やかになるような、まさに癒し度満点な寝顔で眠っています。しかも、よく見るとお布団を抱き枕状態にして抱えながら眠っているようですよ。そんな様子がちょっぴり甘えん坊な子供のようで、また心がキュンとしてしまいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らいとさん(@gako0414)がシェアした投稿 -

 

ママのお腹の上で安心…

海でたくさん遊んで、眠くなっちゃったみつまめちゃん。帰ってきてからもママと一緒に遊んだようで、お腹の上でそのまま眠くなっちゃったみたいです。前足をピーンと伸ばして、もしかしたら夢の中でも走り回っているのかも。

このように、オーナーと触れ合いながら安心してスヤスヤと眠っている様子は、見ているこちらまでオーナーの気分になって、なんだか幸せな気持ちになりますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みつまめ♪さん(@mitsumame1028)がシェアした投稿 -

 

ポカポカ、うとうと…

この日はポカポカ陽気でとってもお昼寝日和。陽の当たる窓際を陣取って、2頭でウトウトしている茶々丸&野々花ちゃん親子です。

どうやら昨夜、夜中にパパとお散歩したせいで普段より眠気に襲われているのだとか。いつもは元気いっぱいの柴犬たちも、お日さまと眠気の誘惑には勝てないのですね。

しかし、"可愛い"が倍になると同時に"キュン"も倍増して、ついつい頬が緩みますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tyatyamaru & nonoka😆さん(@tyatyamarukazoku)がシェアした投稿 -

 

見守っているはずが…

赤ちゃんと大の仲良しのめんたくん。今日も赤ちゃんのお昼寝を見守ってくれていた…と思っていたのが、なんといつの間にか一緒にお昼寝中になってしまっていたようです。しかも、驚くことに寝姿がシンクロ中。並んでみたら背丈も同じくらいで、まるで赤ちゃんが増えたかのよう。微笑ましいこの光景はずっと見つめていたくなりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nkiiiiiiii1418さん(@nkiiiiiiii1418)がシェアした投稿 -

 

思わず二度見な姿も

多分ですけれど…こちらの柴犬は眠気との勝負に負けてしまったのでしょうね。「遊びたいけれど、遊びたいけれど…zzZ」な声が、その後ろ足のあたりから聞こえてきます。大好きなボール遊びは明日にして、今日のところはゆっくり寝ようね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 麦さん(@kaaeri_mugi)がシェアした投稿 -

 

このように、寝姿は柴犬によってそして状況によって色々ですが、いつもははしゃぎまわっている子が静かにお昼寝している時間は、愛柴がそばにいる幸せを改めて味わえるような、そんなひとときです。安心して眠っている姿はリラックスしていることの証だと考えると、オーナーとしては、毎日柴犬からプレゼントを貰っているというようなものだと言えますよね。

彼らが起きたら、最高のプレゼントをありがとうと伝えたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

圧倒的な柴犬率!やっぱり「ミジンコ寝」しちゃってる柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ