2019年6月29日9,458 ビュー View

「これがないと眠れないの…」お気に入りアイテムを抱っこして眠る柴犬が赤ちゃんのよう…

昼間は元気いっぱい走りまわって遊んでいるやんちゃな子も、眠っているその姿はまるで天使のような寝顔を浮かべて眠っていますよね。今回は、まさにそう思わせるような、3枚の写真をご紹介します。テーマは「お気に入りとスヤスヤ」。そんな、それぞれのお気に入りアイテムを抱っこして眠る柴犬の姿は、もはや天使を超えた可愛さに溢れているのです。癒やしの光景を、どうぞご覧ください!

この硬さがちょうどいいの…。

お気に入りのソファでぐうぐう眠っているのは黒柴のryuくん。枕にしているモノはなんと、テレビのリモコンです。決して柔らかくはない…むしろ硬くて痛くないのかなとも思えますが、見ての通りしっかりぐっすりと眠っているようです。

しかし、よく見るとなぜか右足でもリモコンを抱えていますね。もしかして、リモコンのひんやり感が気持ち良いのかも。この様子には「リモコンは…誰にも渡さないよ…zz」というryuくんの寝言が聞こえてきそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryu The Shibaさん(@ryuthedestroyer)がシェアした投稿 -

 

柴犬が”柴犬”を抱っこして…

こちらの白柴は、なんともう一人の自分とも言えそうな、”柴犬のぬいぐるみ”を抱っこして眠っているようです。その満足そうなお顔を見ると、よほど安心して眠っていることがわかります。前足で抱えるようにして眠る様子は、まるで我が子を抱きかかえて眠っているかのようにも見えますね。もしかしたら、本当にそんな感覚でいるのかもしれません。これはもう、見ていて文句なしに癒される様子でしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴凛と奈々(華)さん(@hanarin54)がシェアした投稿 -

 

ぬくもりのある相棒と

お次は、ぬいぐるみではなく”本物の柴犬”同士のスヤスヤ風景です。

定位置の専用マットで並んで眠るのは、柴犬のなつさんとふゆさんです。旅行先から帰ってきて疲れて眠っているのだそう。その様子をよく見ると、ふゆさんの前足が、がっつりなつさんの身体に乗せられて、抱きかかえるようにして眠っていますね。お腹に相棒の体温を感じて、きっとこれが落ち着く眠り方なのでしょう。これはもう無条件で微笑ましい光景ですね。

旅の疲れを、相棒とともにゆっくり癒やしてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴なつ&ふゆさん(@mameshiba.natsuinu56)がシェアした投稿 -

 

お気に入りのアイテムとともに眠る柴犬たちをご紹介しました。中には本物の相棒と眠る子もいましたが、どの子の寝姿もとにかく可愛らしかったですね。その光景には、見ている方もついリラックスしてしまったのではないでしょうか。

あなたのお宅の愛柴も、そんなお気に入りのアイテムはありますか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【シーッ!】柴犬の子犬がみんな揃ってスヤスヤしています!どうぞお静かに…zzz。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ