2019年9月12日8,175 ビュー View

「かあさん、飯はまだかい。」妙に和む、どこかおっちゃんくさい仕草の柴犬

今回ご紹介するのは、柴犬の画像の中で見つけた意外な仕草や格好をしている様子です。なかでも「オヤジくさ〜っ!」と言いたくなるモノをピックアップ。さて、どんな”おっちゃん柴犬”がいたのかどうぞご覧ください!

オヤジくさい座り方でドヤ顔。

みれば見るほどじんわり笑えてくるこちらの柴犬はさすけ君。この画像、何が面白いかというと、座り方はおっちゃんのように思いっきりくつろいでいるのに、表情はキリッとしているところでしょう。

画像の下半分だけを手で隠したらまるで宣材写真のようにシュッとしていますよね。でも上半分だけを隠すと…どう見てもどこかのおっちゃんが腰を落としているようにしか見えません。

「人間が入っているんじゃなかろうね?」というコメントもじわじわきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さすけ日和さん(@sasukesister7)がシェアした投稿 -

 

大きすぎるあくびにネコびっくり。

日曜の昼下がり、だらけきったあくびをするのはこの家の大黒柱…ではなく、柴犬のゆうくんです。

目をつぶって肩の力を抜き、なんとも無防備な大あくびですね。まるでその表情は人間そのもの。あまりの大口に同居する猫のとろちゃんもこの表情に。

まるで「今日は昼間からやっちゃおうかな〜」なんて早くもお酒を飲むことなんかを考えていそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ゆうと猫のとろ(ゆうとろ)🇯🇵さん(@yuandtoro)がシェアした投稿 -

 

この場所でくつろぐのがイイのよ

ソファに前足をかけてクッションに体重をかけ、静かにくつろいでいる柴犬。まるで、話しかけられて「ん~?」と首を回してこちらを見ているかのようですが、この動画実はお留守番カメラのもの。家の中にいるのは、柴犬1頭だけなのです。ひとりお留守のときは、こんなふうにだらけて過ごしていたのですね。

実はこの柴犬、お留守番の時はいつもこの位置に居座っているのだとか。そんな風に決まった場所に居座るのは休日のお父さんの定説でありますから、やっぱりおっちゃんぽいなあ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Mamesuke・Korosuke🇯🇵大阪さん(@mame_suke_i)がシェアした投稿 -

 

おっちゃんくさい瞬間を捉えた柴犬の画像は、それぞれじわじわと味があって、まるで噛めば噛むほど味がにじみ出るスルメのようでした。

まあおっちゃんくさくても彼らが可愛いことには変わりありませんけれども!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おい若いの、飯食ったか?」いなせな鉢巻きがよくお似合いな”江戸っ子柴犬”たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ