2020年1月7日4,917 ビュー View

(クンクン…)アレもコレも、全部が気になる…柴犬ぽん太の『全然まっすぐ進まない初散歩』が初々しい!【動画】

柴犬のパピーのぽん太は、この日初めてのお散歩に。お散歩デビューにぴったりなかわいいお洋服で出かけますが、ぽん太にとっては目に映るもの全てが新鮮! これは寄り道するなと言うほうが無理かもしれませんね。そんな刺激的な初散歩の一部始終を、どうぞ見守る気持ちでご覧ください!

ミツバチの服で、いざ初散歩!

お家のなかで散歩の時を待つぽん太。とてもかわいらしいミツバチの洋服を着せてもらっていますね。

これから楽しいことが起こると勘づいているのか、何だかそわそわと落ち着きがありません。

 

体をブルブルと震わせたり、クルッと丸まった自分のしっぽで遊ぼうとしてみたり。

 

小さいながらにも、普段とは違う空気を感じ取っているようです。

 

これは何だろう? あっちのは何?

さあ、いざお散歩に出発です!

初めての散歩では、草むらからも色んな匂いがすることに驚いたかもしれませんね。

 

さっそく寄り道して、クンクンと匂いをかぎ回っています。

 

存分に匂いをかいだらまた進み始めますが、今度はオーナーさんにかまってもらおうとしてなかなかまっすぐ進んでくれません。

 

その後もちょっと進んではあちこちの匂いをかぎ、今度は道端に落ちていた空き缶が気になったみたいで、その場でジッ。

 

ママさんがリードを軽く引っ張って呼び戻そうとすると、「キャン!」と鳴いて抵抗を。

 

お散歩で刺激的なのはわかるけれど、言うことはちゃんと聞かなくてはダメなんだよ、ぽん太!

 

でも走るのは大好き!

と言うのも、どうやらぽん太は、まだまだリードに慣れていないみたいですね。

 

歩いていたり走っているときにも、ついリードが邪魔に思えてしまうみたいです。

 

これからもっと大きくなったらドッグランにも行けるから、散歩を重ねてリードになれておこうね。

 

お家に着くと…疲れてぐったり。

初めての散歩から戻って、家に着いた頃にはすっかり遊び疲れたぽん太。

 

床に伏せると目をパチパチとしばたかせて、すぐに寝る体勢に。

 

しかし、このミツバチの洋服は気に入ったらしく着たままです。

そのまま眠ったら、さっきのお散歩の続きや、刺激的だったお散歩の時間を思い返したりする夢を見るのでしょうね。

 

とにかくどれもこれも初々しくてかわいらしい、ぽん太のお散歩デビューでした。

 

柴犬オーナーさんは、「我が子にもこんな時期があったなあ」なんて思ってしまったのではないでしょうか。

 

これから散歩をするたびに、新しい発見がひとつ、またひとつと増えていくのでしょうね。

 

たくさん外の世界を学んで、スクスク大きくなっていってね、ぽん太!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【アカン】大人しい柴犬の子が初めて雨具を着たら、その大人しさが格段に増してしまったらしい…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ