2019年12月20日8,816 ビュー View

【アカン】大人しい柴犬の子が初めて雨具を着たら、その大人しさが格段に増してしまったらしい…【動画】

黒柴パピーのいっきゅうくんは、オーナーさんの家族になってまだほやほや。しかし、とにかく愛されているいっきゅうくんは、何と名前入りのレインコートをプレゼントされました! でも…実はちょっとファッションが苦手なようで、その様子は、動画を見ているのにまるで静止画のような状況に…。

初めてのカッパに緊張気味

いっきゅうくんが、初めてレインコートに袖を通したシーンをおさめた今回の動画。

しかし、ご覧の通り完全に固まっているいっきゅうくん。

 

この場から微動だにしないところを見ると、その緊張は相当なもののようです。

 

さらに、後ろ足が開いているところにも緊張感が見て取れます。

 

名前入りでかわいいね!

こちらのレインコートは、なんといっきゅうくんの名前入り!

 

骨の形をしたアップリケに刺しゅうされた「いっきゅう」という文字。

 

もう、本当にかわいすぎますね。

 

黒のボディに水色というのも、とってもよく映えていて愛らしいです。

 

とってもよく似合っていますよ!

ここからは、オーナーさんがいっきゅうくんにデレデレになっているコーナー。

 

「本人はいい迷惑でしょうが、とっても似合っています!」とのこと。

 

うん…正直そうかもしれませんが、本当にその通り、いっきゅうくんによく似合っているのです!

 

しかし、いまだに後ろ足は開きっぱなしの模様。

 

まだまだいっきゅうくんの緊張タイムは続きそうだ…。

 

おとなしいまま…次のお散歩に期待!

この日は「とりあえずレインコートを着せてみた」日のようです。

 

そうですね、新しい服を買ったらファッションショーがしたくなるものだし、まずは慣れてから出かけることが良いでしょうからね。

 

これで、雨の日のお散歩も楽しみになりそうですね!

 

…オーナーさんは…。

 

しかし、いっきゅうくんも次回はきっと「初めて」じゃないから少しは慣れてくれているかも!

 

その様子も、ぜひ見てみたいものですね。 

https://youtu.be/1A9f2CUSszM

 

柴犬は、犬のなかでもファッションが苦手な子が多いです。

 

とはいえ、濡れたままでお散歩をすると体温を下げてしまいますので防水対策は必須です。

 

今後のいっきゅうくんの、かわいいお散歩姿に期待ですね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ドキドキ…!柴犬パピー「はじめてのお散歩シーン」を見たら、湧き出る母性がとまらない!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ