2019年12月1日8,373 ビュー View

クンクン、からのクンクン。絶対にイライラしない渋滞『柴渋滞』があちこちで起きてるもよう。【動画あり】

「イライラしない渋滞などあるわけない!」…と思っていませんか? それが実はあるんです、それは「柴渋滞」。柴犬たちが一列に並ぶ様子を表す言葉ですが、この渋滞に関してはイライラどころか見ているだけで「ファ〜!」と声を出したくなる程に癒されるため、ある意味危険な渋滞といえそうです。むしろ積極的に巻き込まれたいその渋滞をどうぞご覧ください!

ご挨拶中の柴渋滞は、あるある。

おしりをクンクンするのは犬同士のご挨拶。

 

ドッグランなどで他の柴犬に会ったら、とりあえずおしりをクンクン、そしてその嗅いでいる柴犬のことも他の子がクンクン…ということで、あっという間に柴渋滞の出来上がりー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Masaaki Nakamuraさん(@7k6r)がシェアした投稿 -

 

こちらはサービスエリアで発生した柴渋滞。

 

ドッグランに立ち寄ったところ、ちょっとした柴渋滞が発生したようです。

 

この可愛さにはフォロワーさんも「お尻会い(お知り合い)」だの「連ケツ(連結)」だの、上手いコメントで大いに盛り上がっていました。

 

渋滞の発生理由まで可愛い

キレイに一列に並ぶ3頭の柴犬。みんなドアに向かってしっぽをくるりと上げて立っています。

 

そんな彼らの目的は、帰ってきた家族を出迎えること。なんて健気で可愛いの!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬家族🐕さん(@shiba_momijimac)がシェアした投稿 -

 

見事、渋滞の先頭の座をゲットしたゆきちゃんは「わたしが最初におかえりって言うの!」と特に意気込んでいる感じでしょうか。

 

後続柴からは「仕方ない、今日は一番手を譲るか〜」なんて声が聞こえてきそうですね。

 

ウマウマを察知した柴渋滞

いつもはしっかりカメラ目線をくれるひなたくん、あおいくん、そらくんですが、この日の目線は別のところへ。

 

彼らが熱い視線を送っているのは煮干しでした。

 

そうかそうか、ウマウマにかかればそりゃ渋滞も起こしちゃうよね。

しかも動画を見てみると、小さな奇跡が起きていたのです。

 

まずは手前のそらくんが「ぺろり」と舌なめずりをしました。

 

続いて、次に並んでいるひなたくんが「ぺろり」。

 

ま、まさか…!

 

そう、最後はあおいくんまで「ぺろり」!

 

見事に舌なめずりのリレーをしていたのです。

 

渋滞を作っているうちにウマウマに対する結束感が生まれて、渋滞どころかリレー大会になっただと…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yu matsuさん(@hinaosora)がシェアした投稿 -

 

モフモフの後ろにモフモフが並び、そのモフモフの後ろにもまたモフモフが…。

 

ああ、柴渋滞とはなんというニクい渋滞なのでしょうか。

 

こればかりはいつまでも解消されないでとつい祈ってしまいます。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「何してるの?」柴犬トリオの様子を覗いたら、たくさんの”謎可愛い”が落ちていた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ