2019年11月22日20,277 ビュー View

【ホロリ】なんて尊いの…。柴犬親子の“目に見える愛”がじんわり胸にしみる【動画】

柴犬親子…なんて尊い響きなのでしょう。無償の愛を注ぐママ柴犬、「ママ命」とばかりにその姿を求めるパピー。耳にするだけで思わず拝んでしまいそうになるほど尊く感じます。今回は、つい胸が熱くなるような柴犬親子たちをご紹介。必要に応じてハンカチをお手元にご準備の上、ご覧ください。

パピーがミルクを飲む姿に胸を打たれる

こちらは黒柴親子のとある日常。ママとパピーがお鼻を近づけた状態で眠っています。

 

もうそれだけで可愛すぎるのに、実はもう一頭のパピーがこのタイミングでママのミルクを飲んでいるのでした。

 

いつもはライバル(きょうだい)に圧倒されて、ちゃんと飲めていないのかしら…なんて勝手に妄想を広げてしまいます。

 

きょうだいが眠っている今がチャンスなのかな?

 

ゆっくりたくさん飲んでね、と応援せずにはいられませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桐本正裕さん(@usimasahiro)がシェアした投稿 -

 

その背景を聞けば、自然と胸がジーン

コロコロとした柴犬パピー。

 

こちらも懸命にママ柴犬のミルクを飲んでいる微笑ましい写真ですが、実はこちらのパピーりりちゃんは、この写真を撮った日に今のオーナーさんの家族になりました。

 

つまりこれは、ママと離れる最後の日にミルクを飲んだ写真なのですね。

 

そう思うと、自然と胸にこみ上げてくるものがあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fusaeさん(@ranran_lili_and_friends)がシェアした投稿 -

 

なんだか切ないような、愛おしいような。

 

その背景を耳にしたら、きっとよりキュンとしてしまうでしょう。

 

愛のある表情にキュン

眠っているパピーの可愛い頰に、ママが優しくキスしているようなこのポスト。

 

親子にしか見えないこちらの2頭ですが、先住柴犬と新入りパピーの関係でした。

 

さらに先住柴犬のムクちゃんは、男の子なんだとか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

muku.koro.mさん(@mukumukunomuku)がシェアした投稿 -

 

しかし、柴犬にかかれば、本物の我が子かどうかなんて関係のないことなのでしょう。

 

一緒に暮らしていれば、母性だって父性だって湧いてしまう優しさがあるのです。

 

このように、ちょっと離れて寝顔を見つめる姿はもう、親と子の関係にしか見えません。

 

穏やかな光に包まれ、ただただ幸せな様子がうかがえますね。

 

さて、どうしたって癒されてしまうような柴犬たちの光景はいかがでしたか?

 

愛柴がこうしてうちの子になって、毎日幸せをもらうことができているのも、そもそもは彼らのママ柴がこの世に生んでくれたからなのです。

 

改めてママたちには「幸せをありがとう」と感謝を伝えたくなりますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

生後2か月の柴犬パピー。夢をみているようなモゾモゾ寝相が可愛すぎて悶絶まっしぐら。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ