2019年12月4日14,966 ビュー View

【気になる】柴犬はひとりのとき何しているの?その様子を実際に検証してみたら…改めて大好きになったわ!【動画】

柴犬くるみちゃんは5ヵ月のパピー。今日は、オーナーさんがくるみちゃんの過ごす部屋に定点カメラを設置し「自分がいない時どう過ごしているのか」を検証する動画を撮影することに。柴犬に限らず、犬と暮らしている方なら一度は持つであろうこの疑問。その様子を覗かせてもらいましょう!

「おすわりしててー」と言われて大人しくなる

くるみちゃんは元気いっぱい、遊びたい盛りのパピーです。

オーナーさんが一緒にいると「遊んで!」と大はしゃぎすることが多く、この日もまさにそんな調子。

 

そこで、「自分がいない間、くるみはどう過ごしているのだろう…」と考えたオーナーさんは、定点カメラを設置してみることに。

 

カメラでくるみちゃんの様子をしっかり捉えるため、オーナーさんは「おすわりしててー」と言いながらいったん退室。

 

「あれ!? 遊んでくれないの!?」と言いたげにキョトンとするくるみちゃん。

 

ちょっと切ない…けれど、結果は気になりますよね!

 

おすわりしながらドアに目線を向ける

完全にオーナーさんが退室してしまい、「どうしよう…」と考えている様子のくるみちゃん。

 

すると、どうやら画面右側に気になるものを発見した模様。

 

んん〜。これは犬と暮らしているオーナーさんならピンとくるかもしれませんが、犬たちのこの目線は、ちょっとピンチ…かも。

 

なんとなく不穏な空気が漂います。

 

目星をつけていたモノ見っけ〜!

なんとくるみちゃん、右側のドアに掛けられていたバッグをゲットしました。

 

どうやら以前から目星をつけていたようで、「わーい」とばかりに我が物顔で遊びはじめます。

 

オーナーさんの留守中に、愛犬がイタズラしていた! というケースはよく聞きますが、このように犯行は行われていたのですね。

 

噂では聞く例のシーンをここで目撃してしまいましたね。

 

ボールと引き換えに奪取

しかし、楽しい時間も長くは続きません。

 

カメラでくるみちゃんを見ていたオーナーさんは、大切なバッグを取り返すべく一度お部屋へ戻ってきます。

 

そして、くるみちゃんの気をそらすべく、ボールをポン!

 

そして、まんまと気をそらされてしまいました。

 

この単純さがまた可愛いものですね。

 

オーナーさんも大事なバッグを取り戻せてめでたしめでたし…と。

 

さて、まだまだカメラでのウォッチは続きますよ。

 

2度目の退室後は、大人しく寂しげ。

しかしここで状況が変わります。

 

せっかくオーナーさんが現れたのに、またいなくなってしまった。

その事実に、先ほどとは違ってどことなく元気がなくなってしまったくるみちゃん。

 

「イタズラするぞ!」というさっきまでの勢いはどこへやら…。

 

もはや哀愁が漂っているようです。

 

オーナーさんが戻ってきたー!

すると、右側の扉からオーナーさんが戻ってきました!

 

くるみちゃんは当然大はしゃぎ!

 

オーナーさんの足にまとわりついて、寂しかった気持ちや喜びを、これでもかとばかりに表現します。

 

少し離れていただけなのに、まるで一日中会えなかったかのような会いたかったをしてくれるくるみちゃん。

 

もう、そんな健気な姿にキュンキュンが止まりませんね!




 

オーナーさんのいない間のくるみちゃんは、イタズラをしようとしたり寂しそうにしていたり、その一喜一憂がまるで人間の子どものようでしたね。

 

自分の不在時に愛柴が何をしているのか気になるという方は、くるみちゃんのオーナーさんのようにペットカメラをで確認してみるのも良いかもしれませんね。

 

わが子の意外なおもしろ行動に、またときめいてしまうかも!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ジロ。」お留守番でご機嫌ナナメの柴犬。お散歩で機嫌が…直ったら直ったで次々と問題が勃発!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ