2019年11月4日15,525 ビュー View

「ジロ。」お留守番でご機嫌ナナメの柴犬。お散歩で機嫌が…直ったら直ったで次々と問題が勃発!?【動画】

いつも、帰宅するとしっぽをフリフリ喜んで出迎えてくれる愛柴。そんな素直で可愛い彼らだって、機嫌が悪いときはあるんですよ。柴犬ハナさんも今日はご機嫌斜めのようで、オーナーさんはご機嫌とりにお散歩へ連れ出したのですが…なんと、次々と“柴犬らしい”別の問題が勃発したようです…。

散歩ぉ? 行ってもいいけどぉ?

オーナーさんが出かけてから2時間。家に帰ってみると、拗ねまくったハナさんが階段で横になっていました。

 

このお顔よ…。

 

「散歩行くよ」とオーナーさんが誘っても全く動きません。

眉をピクッと動かしてしかめ面のような表情をし、「そのくらいで嬉しがる私じゃないの」とばかりにアピールします。

 

「ま、仕方ないなぁ」なんて空気で渋々立ち上がりますが、階段を降りると見せかけて体を搔いただけ。

 

なんとも焦らしますねえ…。

 

ボール遊びで機嫌が直ったどー!

外に出るとそれはいいお天気です。ということでちょっと気分を持ち直したハナさん。

歩くステップも軽やかです。

 

公園につくとオーナーさんと一緒に楽しくボール遊び!

 

この通り、すっかり機嫌が直ったハナさんです。

はぁ、よかったよかった。

 

なんと「帰りたくない病」にかかる。

楽しいひとときも終わり、車に乗って自宅へと到着しました。

ということで、車のドアをあけたオーナーさんは、驚きの光景を目にします。

 

「…まだ帰りたくないんですけど」。

 

あまりに公園遊びが楽しかったのでしょう。

ハナさんは帰りたくない病にかかり、車の中で地味にイヤイヤさんへと変身を遂げていたのでした。

 

「え? なんですか? 聞こえません」。

 

そして場面は変わり、オーナーさんは再びひとりでお出かけして帰ってきました。

 

すると、今度は今までにない、ちょっと遠くからのお出迎え。

かろうじてしっぽを少し揺らしていますが、オーナーさんの呼びかけには応じません。

 

「まぁた私を置いてけぼりにしたね…」

 

しかし、オーナーさんが少し強く「ハナおいで!」と言うと「ワン!」と一声吠えたあとダッシュしてきました!

 

なんだ、ハナさん本当は嬉しかったんですね。

ちょっと拗ねちゃっただけなんだね。

 

ぬいぐるみとじゃれ、満足したら昼寝。

オーナーさんの気を引こうとしてか、オーナーさんの大事にしている羊のぬいぐるみでじゃれはじめるハナさん。

 

「ほら。大事な羊さんで遊んでるのよ〜(チラ)」

 

ということで、拗ねてしまった心を癒して欲しいのか、しばらくオーナーさんとぬいぐるみを巡る攻防で遊びます。

 

しかし、オーナーさんにたくさん相手をしてもらって満足したのか、最後はお昼寝を決め込んだハナさんなのでした。

 

なんともマイペースといえるこのハナさんの性格は、とっても柴犬らしいですよね。




 

オーナーさんのことが大好きだけど素直にはなれない、いじらしくも可愛らしいハナさんでした。

 

その様子が可愛らしくて、つい何度も再生してしまいたくなる!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どうせ風呂やろ。」勘が鋭い柴犬タロウ。ケージに籠城するも”飼い主からの不可抗力”に遭い拗ねる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ